米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

下落時は何を買おうか

こういった下落時は何を買いましょうか?

 

下落最中にも全てが下落しているわけではなく

他は下落しているのに上がってる株は絶対あるはず

 

株は

決算が良くてもよく織り込み済みと言った表現で上がらなかったり、むしろ下がったりで訳の分からない動きをする場合があります。

 

むしろ暴落時には

メッキが剥がれ地金が露わになる瞬間なのではないかなと思うんです。

 

期待という上乗せ額が無くなったとき

そこが買い時かなと思います。

 

栄枯盛衰あると思います。

 

今日は別の視点で株を買えばいいのかなと思ったので、ちょっと書いてみます。

 

結論から言うと

買収したくなる会社の株を買うです。

 

もちろん適当に選ぶわけではなく、あの会社はこの会社の技術あれば伸びる、でも買収は無理な規模となれば成立しないわけで。

 

小型のバイオ株なんかは独自技術なら大手が買収しそうです。

ハイテクだって結構買収しています。

こう言う目線で株を買うというのはどうかなと思ったわけです。

 

 

ではまた。