米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

買って大きくなる

TDOCがLVGOを買収したように

買収されると株価が跳ね上がる

それを狙って買うなんて難しいけれど

 

嘘か真か

次買収されると思われるバイオ株はとTwitterで米国人?がしていたのでまとめてみました。

ティッカー、現在価格(ドル)

HZNP 79.93
BPMC 79.45
BLUE 56.66
ARWR 43.1
FATE 39.25
IOVA 36.15
LEGN 32
MGNX 31.6
KURA 30.05
TGTX 26.15
MYOV 21.99
KPTI 16.32
AUPH 15.55
PRVB 15.2
BCLI 15.09
EPZM 13.26
SGMO 10.82
UROV 10.11
KALA 9.83
VXRT 8.22
CLVS 6.97
HTBX 1.41

日本で買えるかは別問題ですが、

CLVS、MYOVあたりは自分もきそうな気がします。

全部調べてみたけど、ほぼガン治療関連ですね。

 

ガン以外だと

ARWRが肝炎

MYOV不妊

PRVB糖尿病

BCLI筋萎縮性側索硬化症

UROV泌尿器疾患

KALA眼疾患

VXRT喘息治療

こんな感じです。

 

外国人のTwitterを大量にフォローしているので非常に勉強になるので、

 

チャート分析でこの銘柄がアップトレンド、ダウントレンドと判定するツイートや

 

銘柄が特定の投資家が大量売却や大量に買ったことを教えてくれるツイートなど

 

おすすめです。

ではまた。