米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

学習する

最近見たような相場だと思ったら

3月のコロナの頃に似ているなと

この頃の正解はなんだったかというと

下落しても買い進めること。

 

長期投資ならば尚更のこと

 

昨夜は何を買ったかというと

 

HA(ハワイアンホールディングス)

航空会社ですね。

ずっとチャンスを狙っていた航空株です。

昨日の下落でHAが13ドルを下回ったため、買いました。終わりがけに13ドルに戻してきたのでプラスになりました。よかったです。

長期で持つのは機会損失になりそうなので、ある程度利益が出たら売却予定。

 

そして値を下げていた

TDOC

 

そして

Twitterのつぶやきでアップトレンドとされていた中で昨日の下落が1番酷かった中から選びました。

もちろんチャートも見て望みがありそうな株を買いました。

GRBKです。

 

そして

遠隔医療ETF

EDOC

 

全てTWOUを損切りして買いました。

ウォッチリストの量が限界に来ており、投資資金が間に合ってない状況ですね。

一点突破型の方が分析に集中できるし利益が上がるのかな。

 

まだ試行錯誤段階ですね。

ずっとトップに君臨するのは難しい世の中なので、ある程度でリバランスは必須ですよね。

 

それがいつなのかはまた別の話ですが。

 

コロナで本当に社会の状況が掻き回された感があるので来年も状況見ていかないとね。

 

ではまた。