米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

依存するビジネスは強い

タバコや酒に限らず

いろいろな依存性のある薬など

そういうビジネスは強い

 

最近では

パソコンのソフトも買い切りではなくサブスクリプションといった細く長く、確実に利益をでるのが多くなっている。いつのまにか契約が続いている恐ろしい。

 

電話や水道、電気といったインフラもずっと契約が必要なため潰れない。電話や電気でいったら競合他社に乗り換えるという恐怖はあれど、契約を変えるのが面倒くさいとなかなかずるずると高くても行きがちなのだ。

 

最強の依存するビジネスはペットじゃないだろうか。我が子のように可愛がり文句も言わない。ずっと小さいままの成犬や猫だっている。

それはそれはいい市場でしょう。

 

ペット関連の米国株を紹介

 

CHWY チューイー

ペットフードやペット関連グッズ等の通販

 

GIS ペットフードも扱っている

FRPT 自然食ペットフード専門

 

ZTS アニマルの医療

KIN ペット向け治療法

ELAN 動物用医薬品

 

TRUP ペット保険

 

このあたりかな

TRUPとFRPTには期待しているけども

今夜はKINを買ってみます。

海外ではペット向けの株を集めたETFがあるらしい。

不景気になってもペット関連は強そうなので取り上げてみました。

 

こんなところです。

ではまた。