米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

Googleスプレッドシートで振り返ったりまとめたり。

ふと思い立って

グロース株と言われてる米国株がひどい値動きだったなと思いながら

いっそのことまとめちゃおうと

 

Googleスプレッドシートでまとめてみました。

 

f:id:sika-fox:20200927175647j:image

こんな表を作ってみました。

左のティッカーシンボルは固定

1番上の部分も固定です。

 

どこかでみた

セル内にグラフを描く関数を調べ上げまして、表示は5日、10日、30日、90日で雰囲気分析しました。

 

5日は1週間ふりかえり用

10日は直近の雰囲気を掴む

30日、90日は総合的に上がってるのかどうなのかをつかもうかなと思って設定しました。

 

解説しますと

左から

ティッカー (A2ここだけ入力)


銘柄 (隠れてるけど正式名称が表示)

=GoogleFinance(A2,"name")


株価

=GoogleFinance(A2,"price")


前日比

=GoogleFinance(A2,"change")


%

=GoogleFinance(A2,"changepct")


5日

=SPARKLINE(GoogleFinance(A2, "price", TODAY()-5, TODAY()))


10日

=SPARKLINE(GoogleFinance(A2, "price", TODAY()-10, TODAY()))


30日

=SPARKLINE(GoogleFinance(A2, "price", TODAY()-30, TODAY()))


90日
 =SPARKLINE(GoogleFinance(A2, "price", TODAY()-90, TODAY()))

 

こんなところです。

ティッカーシンボルを入れると

右に全て情報が出てきます。

 

☆ちょっとしたテクニック

Googleスプレッドシート

これらの関数を入力した行を選択した状態で

空白の方も選択する。で出てきた項目から自動入力を選ぶと同じ関数が入力されます。

なので1行さえ作ればコピー&ペーストじゃなくて自動入力で一発です。

参照値はずれます。基本は相対参照なので。

 

あと

この銘柄一覧はTwitterから持ってきているので

基本的に$CMG、のように$が邪魔なんで

 

Googleスプレッドシートの右上の・・・から

検索と置換を選び

$を検索し

すべて「  」で置換すれば$がとれます。

スペースで置換ですよ。

 

ちょっとしたテクニックでした。

 

銘柄はTwitterでglowth  investerとかで検索すれば1番なんですが。

 

一部分だけ貼り付けておきますか

全部で250株以上になりましたので一部だけ

株価高い順から

CMG
SHOP
NVDA
ZM
NOW
ADBE
AVGO
COST
LULU
W
BGNE
VEEV
COUP
RNG
WIX
TWLO
CRM
STMP
SPOT
MDB
PODD
TDOC
OKTA
WDAY
DOCU
CVNA
QDEL
PYPL
SPLK
ROKU
TEAM
BAND
TTWO
SQ
SE
BYND
TGT
ZS
CRWD
FVRR
FIVN
NKE
NVAX
ZEN
GSX
PTON
QTWO
FSLY
DDOG
U
BIGC
FROG
PDD
ENPH
TRUP
OSTK
TWST
GRUB
BNTX
RUN
YNDX
PLAN
BEKE
WK
CHWY
STNE
API
TWTR
RPRX
NET
PINS
ZI
VSLR
NUAN
CARR
PING
FUTU
WORK
LRN
SFIX
SNAP
FTCH
NIO
BOX
QIWI
NLS
YEXT
EGHT
GRWG
BBBY
PLUG

 

貼り付けやすいようティッカー毎に改行しました。

このあたりをチェックしていればしばらく困らないかな。 
 
 100ドル以下に絞ると

f:id:sika-fox:20200927185319j:image

こんなところです。

iPhone版のGoogleスプレッドシートでは条件書式が作れないんですが

パソコンでブラウザ版のGoogleスプレッドシートでは条件書式で%をマイナスの色を変えたり

前日比が大きい場合に色を変えたりカスタマイズするとなおよしかも。

 

ちなみに

今回の調査で注目銘柄は

ZG

PEIX

NLS

DRI

このあたりが90日を見ると右肩上がりでした。

要注目していきます。

 

ではまた。