米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

9月に受け取った配当金を発表

f:id:sika-fox:20200927215650p:image

サクッと紹介です。   

     銘柄 受取金額 (USドル)
2020/09/02  YYY     6.55
2020/09/03 PFE      6.01
2020/09/03 QYLD   9.32
2020/09/07 CAG     0.18
2020/09/15 MSFT   0.39
2020/09/16 SDIV    7.65
2020/09/17 EL        0.37
2020/09/25 RDS B 2.82 
計 33.29 ドル

 

こんなところです。

既に保有していない株が何個かありますが、

個別株で配当を主眼に置くのはコロナ最中は結構厳しいものがありますね。

 

このコロナ中でも成長している株がたまたま配当もあったくらいの気持ちでいないと、減配や配当中止、配当しか魅力がない株なので株価が下がるなどが考えられます。

 

全体的に上昇している最中であれば高配当株投資は有効であると思いますが、

世界が変わりつつある現在

 

自動車がEVになったり

キャッシュレス決済

ハンコ不要やペーパーレス

人工肉

石油不要の発電方法

リモート会議

リモート授業

コロナで色々なことが変わりつつあります。

 

なのでコロナ後を見据えた投資をしていきたいですね。

 

このタイミングで値下がりも起きているので

高分配ETFを買い増しして

毎月30ドル以上は来月も、再来月も貰える予想です。

 

配当金・分配金は即再投資です。

 

☆まとめ

今は高配当株を狙う時期じゃない

成長する株でたまたま配当があったくらいを楽しもう。

配当金が欲しいなら高分配ETFを買えば構成銘柄が配当が無くなるったり減配すると変わるので良きかな。

 

と思います。

ではまた。