米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

来週のウォッチ株は

1週間のおさらい

DPZことドミノピザが予想より悪くて下落したためキャッチ。

 

また、1週間あまり奮わなかったこれらの株をウォッチします。

CVNA

NVDA

そろそろ大きな調整のありそうな予感はします。高値掴みしないよう気をつけないと。

 

1年は52週あるようなので

毎週1週間で100ドルくらいは利確できて続ければ

5200ドルでおよそ年間52万円プラスに持っていけるか?

 

1週間ほとんどの株が値上がりしましたので全ての株がウォッチ対象です。

 

私の中で株価が一部だけ急上昇した場合は大きく下げるサインだと経験上感じているのでキャッシュ比率高めて退避中です。

 

ETFは基本売らない方向で行きたいのだけど、伸びが弱い場合には利確するのもやむを得ないかなと。

 

下落時に買いすすめたいETF

FPXですね。

 

ダウやS&P500を超えるETFを探すと

大体GAFAMのいずれかが含まれているので市場の流れに逆らえないので、含まれないので勢いのあるやつを探しています。

 

そんなところです。

ではまた。