米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

買い場がやってくる!

体力の消耗がやばすぎる。

仕事が4つくらい同時進行でしてあっぷあっぷです。でも基本定時で帰ります。

 

やっぱり毎日更新した方がアクセス数がいいですね。

 

ようやく下落が始まりそうです。

 

ここ何ヶ月で株取引は機関投資家個人投資家を煽って株価を釣り上げては利確して下落させていいとこで買っているんじゃないかと。

 

機関投資家同士にとっては誰が仕掛けるのか、明確な売り材料が出るまで株価を釣り上げ続けるチキンレースじゃないかと思ってきてます。

 

だったらのってやろうじゃないかビッグウェーブにさ。

 

今のところ下落の予兆は感覚的に掴んできたので、これを正確に当てることができれば、

 

また底値をどう掴むのか

こればっかりは底打ってからの上昇で掴むのでいいのかなと思います。

 

あとは上がる株を見つけることが大事。

下落と言っても通常は10%も下がることはまずないと思うので、なるべく下落が始まるまで

10%から20%以上も上がる株を確保できれば下落がきてもプラスのままです。

 

経験則で見つけた暴落のサインを教えます。

特定の株が20%以上の上昇した株が増えると、10日以内に下落します。正確には利益確定の売りが入るといったところですか。

 

私の中では偏ることで市場のバランスが崩れると思っております。ジェンガとかそんなイメージです。

株式市場は私は心理戦だと思っているのでどう動くのかなってだんだんわかってきました。

チャート分析も人の心理状態を描いた線でしょう。

 

この秋の絶好の買い場がやってくる気がします。どこまで下がるのか。材料は様々です。好きなところで買ってください。

 

ある程度株は決めておくといいと思います。

私はNVDAを買おうかなと

DOCU、SQ、VEEV、TWLOこの辺りは本命でしょう。いつ買ってもいいけど下落時こそ欲しいですね。反発が期待できますのでね。

 

それでは

エンジョイ