米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

試行錯誤する

だんだん自分のやり方が安定してきた。

 

Twitterで情報を得る場合。

アップトレンド(uptrend)に変わったは信用できない。

ブレイクスルー(breakthrough)はすぐ乗るべき。

目標値は飽くまでも目標値。達成するかはわからない。

 

 

自分の対策

自分の目で見て、上げている最中の1〜2%の微調整の下げなら買う。逆張りスタンスでいきます。

指値は大型株で20%下落を見込んで入れておく。

 

まだまだ騙されっぱなしだけどだんだん良くなってきた気がする。

あえて人気の銘柄でこれをやらないのが目を鍛えるコツか。

不安であれば買う前に$CELHみたいに$+ティカーシンボルでTwitterで検索して良い情報が多いか調べる。逆張りスタンスはその日はマイナスで良いと心がける。

 

自分はむしろ上昇中にのると機関投資家の利益確定の売りで痛い目に何度もあってる気がするので気をつける。

 

あと決算後の下げは

上げるか下げるか半々なので気をつける。

好決算織り込み済みで事前にあげてるパターンで期待通りでなかった場合は、良い場合でも失望売りがあり得る。

もともと期待がそれまででない場合は逆に上がる。

 

これらをふまえて

SWAV

IMGN

INGN

LMPX

ZG

この辺りを最近拾っています。

1日でプラスに転じないと思って買ってます。

 

長期投資でいきたいが、ある程度利確して資金を増やして機会損失を減らしていきたいところですね。

 

チャートをよく読んで買うべきですね。

 

 

GILD

ABBV

が下がりっぱなしなので、いいところで拾いたいなと伺い中です。

ではまた。