米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

いつ買うのか

バーゲンセールだとついつい買っちゃいますが

 

あ米国株の話です。

今回はちょっとの値引きで手を出さなかった自分に拍手を送りたい。

 

まだ少し下がるかも。

そんな気はするけど、

ささったものはしょうがない。

 

買ったのは

NVS ノヴァルティスファーマ

NVDA

TWLO

SQ

このあたりです。

資金があれば買いたいものとして

 

STNE

CHWY

FVRR

SFIX

VEEV

 

このあたりは買いたいですね。

 

ある株について調べたら

7月くらいの価格まで下がってるんです。

これって長期投資していたら7月以降に買った株は高値掴みで含み損ということですよね。

上昇スピードが早ければそこまで時を戻すことはないはずですが。

 

 

そんなら個人投資家

長期投資なら暴落毎に買うルール決めてそれまで、資金を貯めて買っていくか。

 

 

短期投資で暴落前に逃げ切るか。

 

資産を増やし続けるにはこのどちらかかなと。

10年スパンの広い目線で見ればそこまで変わらないと思いますけど、

 

資産の成長スピードはあきらかに鈍化はしますよね。

 

暴落も関係ないから、超長期投資ならば全世界インデックスETF定期買いが大正解かなと。

 

それぞれの確定したスタイルでいけばいいけど、途端にミックスしちゃうと資産が減ることになりますよね。

 

関係ないけど

保有株のGSK

1996年頃の価格まで下落中。ブレグジットの影響かな。知らんけど

 

 

話変わって

10月上旬から下落は予想していたものの、

海が荒れた方が魚がとれる様に、暴落を予感しつつ短期売買で増やしてギリギリのところで売り抜けて、

下落の底付近で買うってやればカッコいいよね。

 

今回はかなり我慢して買ってみたけど、大統領選まではわからない。

そしてコロナの再流行、ヨーロッパがやばい。アメリカも日本の基準から行けば十分やばいけど

 

これからどうなるのか。

ワクチンはもう少しかなとは思うけど、年内は厳しそう。

 

こういう時が買い場だと思うのでもう少し下がるかな、いける人はチャレンジもありかも。

 

ではまた