米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

爆上げすぎる

おそろしく爆上げした米国株

 

少ない数ですが

買うことができた株は爆上げしてます。

正確には下落前に戻っただけだと思いますけど、底近くで手に入れた株からすると爆上げです。

 

手にれた株は

 

FIVN

FSLY

NVDA

NVS

NNDM

SQ

TRUP

TWLO

VEEV

VXRT

 

FinTechのETF

FINX

 

好きなこと得意なことより、簡単に出来ることを仕事にするべきとよく言いますが、

 

バイオやedtechは好きな方面なのですが爆上げするほど儲からないと思う。

 

やはり金が金を呼ぶ気がするのでFinTechの方が儲かるのではないかと思っております。

SQやFINXを買ったのはそのためですね。

 

SQについてはネットショップが無料で作れる「Square オンラインビジネス」を日本で提供開始|Squareのプレスリリース

この記事を見て、日本で浸透し始める企業はAmazonの様な株価になるかもという期待からですね。

 

 今回の爆下げは自分のルールで20%程度の下落がほぼ底だと考えて買い込んだわけで、底をそれほど意識したわけではなく指値でささった結果の保有が多かったわけです。

 

 クソみたいな株が下がっても自業自得なだけだけど、有望な株が下がったら買いしかないですよね。

 

有望な株がどんな時に下がるか。

決算期で予想より悪かった場合、

同じジャンルの株が下げてしまったら、

そして、市場全体が下げた場合。

 

今回の選挙では市場全体が下げた場合であり。

なかなか下がらなかったNVDAも下げたことで指値でささった形でした。ちなみに指値は動かさない方が納得した買い物ができる気がします。

 

気をつけなければいけないのは、一気に上げたので反動で下がる可能性も否定できません。

 

ですが1〜2%の下落は晴れが続くと雨が降るかのように、健康的な調整だと考えた方がいいと思います。

 

バイデンが大統領になった場合

クリーンエネルギーが推進するのではとの予想でソーラーパネルなどでDQなどが爆上げしてますが、私はちょっと手を出しておりません。

 

話変わりますが

下落前に買った株は高値掴みしておりますので含み損中なのですが、今回の爆上げで少し利が乗ったら売却した方がいいのかなと思っております。

 

大統領が決定したら株価がどうなるのか。

 

テカムセの呪いというのが新大統領を襲うという都市伝説的なのもありますので、年齢も年齢なバイデンは任期を全うできないのではないかとよんでます。

そうなりゃ副大統領が大統領になれば面白いかなと。

 

そんなとこです。

ではまた。