米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

それでも買う

バイオ株を中心に買うという

 

初心者にしては

ある意味博打な投資姿勢だったのですが。

 

方針を変えて

グロース中心にしてTwitterで情報を世界中から集めまくったら、勝率が良くなった気がします。

 

初心者にありがちな

・下がったら狼狽売り

・1日下がったら安くなったと飛びつく

 

これをやらなくなったらかなりいい感じになりました。

 

あとはグロース株なら擦り切れるくらい情報を集める必要がないので

 

単純に想定以上の下落があれば、買うと反発も大きい。そういう考えで買っております。

 

ちなみに

指値しているのが

ZM 348ドル

PTON 85ドル

ですが来週ささるかな。

 

バイオ株は跳ねないと意味ないので、はねるサインを見つけるように、バイオ株の情報をTwitterで探して、買って最近上がったのは

MYOV

VXRT

が上がってくれましたね。

 

あとはちょこちょこ指値まで下げてしまったグロース系の株を買っています。

 

細かく買って検証している段階なので、

次は信じている株を多めに買う段階が近づいているのかなと思います。

 

これまでは月に配当金を5千円得るくらいに配当ありのETFを買っていましたが。

 

月に50ドル以上の利確をできるか、もしくは年間600ドル以上利確をするなら、グロース全振りにしてもいいかなとちょい考え中です。

 

保有株で10%以上の含み益があるのがどんどん増えているのでこれが大量保有だったらと思いますね。

 

割と下落時の方がわたしはやりやすいですね。

ではまたね。