米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

米国株をすすめる理由

米国株を買っていてよかったなと思うのは

 

①私的な一位は

1番は配当金の支払いまでの間が短いこと

これが私としては1番でかいと思います。

 

個別株でいけば1ヶ月後、遅くて2ヶ月後で

年間4回が多いですかね。

 

ETFに至っては分配金ですが、早くて五日後遅くて1ヶ月後くらいで、年間4回が多いですが、中には毎月配当のもあります。

 

再投資が早くできるという意味でもすぐ受け取れるはでかいですよ。

 

②私的な2位は

1株から買えること。

初めは資金が少ないものの何を買っていいかわからない。で日本株だと単位株が100株なので金がないから買える範囲のものとなれば、確実にクソ株を掴む。

 

もうこれこそ、初心者に優しくない。

米国株なら1株から、世界的に有名な企業を買える。最高に楽しい。

100ドルもあれば有名企業の株は買えるので、経験を積むのにもってこい。

 

③第3位は

基本的に右肩上がりですのでやりやすい。

気が短いので直ぐに上がってくれとは思うけどもある程度耐える重要性を学んだのも、単位株が安く買えたからですね。下がったところを拾える。

 

以上をふまえると

日本株は高いは、配当は遅いは、ほとんど上がらないわで、ちょっと自分からすると博打要素が多すぎる。

 

そもそも米国株なんて知らないって方も、日本企業も知らないでしょ。株を買うという土俵は同じなので、どうせ知識を入れるなら世界的な市場かなと思って米国株にしたので、

 

じゃあ情報はというとtwitterで調べれば銘柄は一発でわかります。なるべくインフルエンサーの意見は聞かない方が惑わされず自分の意見を

持てるのでいいと思います。

 

あとは経験するのみです。どういう時にあげるのか。下がるのか。暴落で買うことの重要性。

高値を掴むとどうなるのか。希望っする価格まで待つ重要性。

 

そういったものの積み重ねで自分のスタイルを確立すること。

これが非常に大事だと思います。基本的にインフルエンサーリツイートした人はミュートしちゃっています。申し訳ないです。

 

これをよく考えれば爆益間違いなしですね。

ではまた。