米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

月曜から要注意

現在の投資銘柄の一部ですが、保有して1ヶ月もしてないのに10%超えがちらほら、

f:id:sika-fox:20201129201823j:image

もう少し多めにブッ込めたらよかったなと。

ここのところ不調のlululemonに多めにベットしていたので、ようやくプラスになったので一部売却で来週に備えて資金を作ってます。

 

来週以降ですがUKでファイザーのコロナワクチンが接種開始か⁉︎

てなニュースがありましたので、

逆張の思考でいきますと、ファイザー以外の製薬が下がる可能性がある。

個人的には Novo Nordisk[NVO]を適正価格で買うこと、あとはギリアド・サイエンシズ[GILD]を底に近い価格で買うことを考えています。

 

購入する理由

NVOは糖尿病薬

GILDはHIV

どちらも日々欠かせない薬なので安定しているかと、そして配当金ですね。

 

あとはZOOM[ZM]が売られる可能性もある。月曜日決算なので、現在の価格は好決算を織り込み済みの価格であれば、思っている以下の結果であれば、傍目から良い決算であっても下落する可能性があります。そこを拾えればいいかなと作戦中。

 

今現在はちょっと高くなり過ぎているので少しの調整はあるかもしれません。

コロナの患者が続々とアメリカでは増えているので、今はいろいろな期待で株価が現在上がっている。ワクチンは接種したからといって直ちに治る性質のものではないので、長期化するのであれば認可後に

予想であるが、バイデンはきっとロックダウンしてワクチン接種をすすめるのではないかなと思われます。

 

しばらくは外出自粛は現実的に行われつつ、株価は先を見込んで上がる。でも現実と乖離しているので、定期的に調整が入ると思われます。

 

現実的に経済が動かないと倒産する会社が増えそうなのでより体力がある会社が吸収したりも増えそうですね。

 

日本でも旅行関係、航空関係がやばいですね。

 

JTBJALANAはあまりいいニュースを聞かないですね。

 

アメリカの航空会社も内情はどうなんでしょうか。現在株価は上がってるが倒産などなければのってもいい投資先なんですが、いかんせん日本に比べて航空会社が多いので統合や吸収合併などもありそう。

 

乗り遅れたバスは追っかけない。

クリーンエネルギーは完全に乗り遅れてますが、今から乗るのは遅い気がするので、大幅な暴落があってからかなと。あとはソーラーパネルの生産が中国に偏りすぎなのも気になりますね。

トランプに比べてバイデンはどちらかというと中国好きそうなのでいろいろと問題起きそうな気がしますけどね。

 

では来週の相場をどうなるか

ではまたね