米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

最近の動向から見る米国株

コロナの薬が承認間近とのことで

ZMやPTONが少し落ち着いてきたようですね

 

最近の動向から見ると

fintechとクラクド系がだいぶきていると思われます。

 

逆に遠隔医療や遠隔教育といったのは伸びが微妙ですね。

 

global x のETFでいくと

fintechはFINX

クラウドはCLOU

 

遠隔医療はEDOC

遠隔教育など教育はEDUT (楽天証券では買えない)

 

他にもテーマ型のETFはいっぱいあるんだけど日本の取り扱いが、少ないですね。

 

そしてクリーンエネルギー系もはねていますね。

ETFでいくと

ICLN、QCLN

このあたりかな。

 

個人的に製薬系の株を入り口に米国株を買いはじめたので、

製薬系は景気がどう動くかより、己の特許切れや新薬の認可、合併、買収が多いので、遠隔医療も同じように株価の動きがイマイチですね。

 VEEVやTDOCの動きが他のグロース株に比べてイマイチな気がするのでやはり業界的な値動きなのかなと思ってます。

 

他には

SQやFVRRは、掴んだポイントが良かったのか、なかなかいい値動きで30%以上の含み益になっています。

 

以下暴落時に拾いたいリスト

PLTR

ZM

PTON

BYND

FVRR

NUAN

SQ

SWAV

TRUP

FRPT

VXRT

Z

HUBS

AVLR

NET

BL

PD

GRWG

ROKU

 

これでもウォッチリストの一部なので、まだまだありますが今日はこの辺で。

 

必ず個別株を調べて、暴落した時に買うことをおすすめします。現時点で買うと高値を掴むことになりますので。自己責任でご購入ください。

 

ではまた。