米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

健全な成長に必要なもの

米国株などぐいぐいきておりますが

 

健全な上昇を続けるためには、下落すること、そして停滞期が必要です。

 

オニールのいうカップウィズハンドルの図も下落からの停滞ですし、

 

これを理解してどこで買うか。

ただ逆張りで下落したら買っている訳ではなく、上昇中の下落を拾う、そのための大量のリストをチェックしております。

 

ちなみに流行りの株は期待以上に下落したら買うよう指値をしております。

BYNDはこの考えで買えました。

次はZOOMとPTONを狙っておりますが、まだささりません。

 

そして

別の方向性では

10ドル以下の株でぐいぐいきそうな株を

TwitterやARKの買った株を参考に調べてから買う。時間がない時は1株だけ買ってみる。

これは結構成果ありで

NNDM

VXRT

は評価損益50%超えの爆上げしております。

 

今週は楽観的なニュースが多かったですが、

ここまで上がったのはワクチンができるというニュースがあったためだけに、来週からイギリスで接種がはじまるわけで低温での流通体制は?効果は?副作用は?

供給量が減るなんていうニュースもあるので保有株をそこそこ利確しました。同時に損切りも行いました。

 

来週が怖い。

とりあえず暴落はウェルカムだけど。

全然下がらないでヨコヨコでやや下がり気味なのが、売りも買いも しづらいので自分は1番嫌なパターンです。

 

ではまた