米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

そんなこともあるよね

IPO銘柄の

DASH

ABNBの調子が良くない。

 

出だしで飛びついてまだマイナス。

勉強だと思ってしばらく保有します。

 

これで機関投資家の動きを確認しておきます。

次回に繋げるので足が出てもそれはそれで勉強代です。

 

それの穴埋めと言ってはなんですが

f:id:sika-fox:20201217030953j:image

BCLI買ってみました。

完全に逆張りです。反発すら怪しいです。

ブレインストーム・セル・セラピューティクスは、米国のバイオテクノロジー会社。筋萎縮性側索硬化症(ルー・ゲーリック病としても知られている)、多発性硬化症、およびパーキンソン病などの神経変性疾患を衰弱させるための成体幹細胞治療を開発する。「NurOwn」は、同社独自のプロセスで、神経変性疾患を治療するために設計されている。

ブレインストーム・セル・セラピューティクス【BCLI】:企業情報/株価 - Yahoo!ファイナンスより

失敗してだだ下がりだったようです。

 

最近買った

VRM

TWOU

はうまく底で拾えたようでプラス10%超えました。

 

決算こけた?

CRM

は思ったより上がらないですね。

こけたり買収で下がった株は上がる時間がかかるのかもしれませんね。固有の問題かもしれませんが。勉強になりますね。

 

安値で放置されている株を拾うのが安全性が高いかなと思います。何もジェットコースターの底で拾うのはおすすめはできません。

 

買ってはいませんがウォッチリストから

EGHT

DOMO

WK

この辺りの値動きはすごいですね。

 

最近ちょいちょい買って銘柄が増えすぎているんですが、保有株で下がる株を補填する意味で探して買えばそれ以上に上がるという好循環。

 

銘柄数を絞りたいのに、1つの穴埋めに2つ買ったりして増えてETFの構成銘柄ような数になりつつあります。

 

これでもこないだいくつか利確したんですが、逆にこのままいけばどうなるか検証してもいいかもしれませんね。

 

年内で資金を特定の銘柄に集中させようと思ってましたが、3月末までこのスタイルでいきましょうかね。

 

ではまた。