米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

毎日上がってますね

毎日上がってますね。

 

いろんなブログで損出しというキーワードを聞いて、わたしもやってみました。同じ銘柄を買うのもアレなので、

 

GSK(グラクソスミスクライン) を売って

GILD(ギリアドサイエンシズ)を買う予定です。

 

売ったおかげで資金が豊富になったのでまた下がっている株を買う愚行に。

買った株ですが

NVTA

FIZZ

FLDM

LRN

TRUE

ARAY

VCYT

LFVN

SUPN

こんな上げてる相場で、業績予想が良くても下げている株はきっとあるはずと久しぶりにパトロールしてみました。

 

この辺りが近日中に戻しそうな気がします。

 

ここまで連日上がっていると順張りのほうが良さそうな気がします。

 

押し目買いもしますが明らかに下降中の方を買って上がった方がうれしいですね。

 

暴落は依然警戒していますが、底値で拾っていれば暴落もそこまで気にならないかなと思っています。

 

底で拾うのがうまくいく確率を上げた自分の買い方

 

①まずはリストを作っておく。

Twitterでグロースだったり、次くる株だったり主に外国人がウォッチリストあげてるのでそれで作っておく。この中から探せば確率は高い。

 

②チャートを見る

押し目買いならわたしはトップから15%以上下がったところに指値します。

 

緩やかにだだ下がりの場合は、1分チャート、5分チャートを見て上がる傾向があるのを見る。

これ行けそうかなと思ったら。

 

③業績予想

業績サマリーの売上高のグラフが年毎に増えているかを見る。これが上がり続けているのに株価が下がってる場合は、ほぼ買い候補になります。あとはいつ買うか。

 

機関投資家や株主の動向

ARKの組み入れ銘柄は今現在はイマイチな銘柄もありますので参考にしています。

株を大量に売ったり買ったりする場合報告しないといけないのでTwitterで外国人が誰がいくら売ったのか、買ったのかも参考にします。

 

⑤プロの意見も聞いてみる

基本的に自分では買う気でも、素人分析で気が乗らない場合。これまたTwitterでzoomなら$ZM

などティッカーシンボルに$を前につけて検索すると、分析している人がいるので参考にします。

 

注意点として

Twitterを大いに使ってますが、いきなり日本人投資家インフルエンサーが“買って買って”いうから株を買うというのは絶対おすすめしません。成長しません。

 

そういうインフルエンサーに対しては、ブロックかミュートしてます。

 

あくまでも出発点は自分がチャートを見ていいなと思った株です。これを忘れなければいい取引になるのではないかなと思います。

 

ではまた