米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

上げすぎて心配です。

マイポートフォリオは少しずつ毎日上がってます。

 

これまでになかったことで心配です。

もともと逆張りをして押し目買いからの反発や、跳ねそうな低迷した株を買い付けるのが常でしたので、毎日上がり続けているような今の米国株式市場は実は買えないですね。

 

それでもこの利益を打ち消すかのように、利確したり、安い株を買って少しマイナスを抱えてもいいだろうと買い続けてます。

 

逆張りなので高値に飛びつくのはないので

GAFAMやZOOMなど上がりきった株を買うのはないので、

 

毎日少しずつ利確し続けてもなお減らないのが恐ろしいです。

 

小型株が結構覚醒しているのもあるのが既に保有している株もそれぞれ跳ねる。

 

主力が

TWLO

VRM

SPLK

FPX  (ETF)

この4つです。こちらはきっと上がるだろうと戦略的に買ってます。もちろん上がってます。

 

あとはチャレンジ枠です。こちらは最大で400ドルくらいまで、確実な利益をとるより値動きの検証で買ってます。こちらは上げるのは5割くらいかな。

AQB

COTY

PLTR

SUPN

VCYT

は短期間で10%超えのプラス

あとは1桁%プラスかマイナスです。

 

逆張りの最高の楽しみ

暴落を待っているのですがなかなか起きませんね。

下がってるのを買う。

 

 高値で掴まないために、どんな時も底値で買うことを意識する。これがベースなので、暴落でもやることは一緒なので今の高値のうちに売っても良さそうな株は売って資金を作っております。

 

主に売買対象は基本的に単価が200ドル以下で

ヘルスケア(バイオ、ゲノム、医療機械)とハイテクの2つの分野を主に見ています。

 

バイオに関してはTwitterETFの組入銘柄などを参考に一桁台の株も購入してます。割と上がっているのもある気がする。

 

株数を絞っていきたいけれど、とんでもなく化けそうな気がして売れない株もあるので、来年になったら選別していきます。

 

ではまた。