米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

バイバイ

売買は重要ですね。

特に無限に資金が追加できない場合は、あるものを売らないと資金ができません。

 

階段を登るようにステップアップしていきたいですね。

 

結構今年を振り返っている人が多かったので、

振り返ってみます。

 

今年はコロナこれに尽きます。

ギリアド、アストラゼネカファイザー、モデルナ、バイオンテック、GSK、JNJ、LLY…などワクチンレースが繰り広げられましたね。それに伴って株価も上昇、気分上々。

その後、下がって惨状。

製薬大好き💕

 

コロナのおかげで底値を特に意識することができたのが今年良かったことですかね。

 

売買傾向は

高配当株→ゲノム、製薬、ヘルスケア→グロース株→ハイテク株→小型ヘルスケア&ハイテク株

 

と今に至ります

初期は欲しくなった時が買い時と買っていましたが、今は底打った株を探し出して買う。なければ買わない。上昇相場では静観、獲物をかなり低く指値で待つ日々。下落相場では買いまくる。これです。

 

チャートの流れを読んで買う。実力より安い株を買うなど。評価とチャートがアンバランスな状態を見つけて買っています。

 

たまたまARKの組入銘柄が被ってると嬉しいですね。逆にARKのETFを調べて勉強したりと。

次につながる知見を得られた気がします。

 

ぶちこむタイミングは重要なので

来年の目標は、

現在1000ドル程度が買付額は最高ですが

これを2000ドルくらいを平均してぶちこめるように分析力を上げていきたいなと思います。

 

チャートについては大体わかってきた気がします。あとはIPOとバイオ、ゲノムは直感で買うしかないパターンも大いにあります。

 

私の場合順張りは、ヒット率が良くないので底値や押し目買いで来年もいきます。評価と価格が合ってない場合は順張りもします。

 

あと価格帯も

1株10ドル以下をメインの購入対象にして、大型株は大きく下げた時を狙うことにします。

 

10ドルは少し超えましたが

ZUO

TUFN

来週はこの辺りを買い増ししていきたいです。

 

現在購入中の10ドル以下

AMRN

AQB   ☆

ARAY

ATRS

BDSI

COTY  ☆

DVAX

EOLS

IMGN

KERN

LLNW

MNKD

NNDM  ☆

PSTI

TRUE

VXRT

10%超えは☆

安い株で夢を見たいんだ。

 

とりあえず1週間で跳ねるかプラスになるという自信を持った場合には買っているので、下がり続けたらさよならですね。

 

こんな感じで来年もやっていけたらと思います。来年も知見を増やせればと思います。

 

ではまた