米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

小型ハイテクに売りがきましたね

下がっていたので買った株

しばらくは動き少なめでいきます。一応追加資金は入れておくかな。

 

長期保有予定の株 (私の投資額500から1000ドル以上)

SE

SPLK

SQ

BL

CHWY

FVRR

LMND

PLTR

TWLO

ZUO

 

上昇狙ってる枠 (投資額500ドル前後)

TUFN

PSTG

ROOT

PERI

VRM

 

チャレンジ枠 (投資額200ドル程度)

NVTA

NNDM

LUNG

IMGN

 

 

もう少しちゃんと数えたら保有株ありそうですが、こんなところですね。

書いてみたら相変わらず多いなと、運が良ければ本日、DOCUを追加する予定です。

 

メジャーになりきれてない株が多めなので伸び代はあるかと思います。しばらくは動かさないで経過を見たいかなと。想定外に跳ねた場合は利確して別の有望株を買うこともあるかも。

 

話変わりまして

 

今年の自分の 残念株オブザイヤーですが、

 

MYOV 最近跳ねた、1週間ほど前まで所有してた。

RDS.b  コロナショックで思いっきり損切り

AIMT   ネスレに買収されました。

 

それ以外は割と順調に損切りや利確ができていました。誰それが買ったからイナゴして自分も買うという2次情報だと負けますね。

 

ARKの構成銘柄を買うのもそうですが、盲信はダメですよね。逆に買ってた株がARKも買い始めたくらいの先んじるくらいで目をつけていきたいです。

最近だとVEEV買い始めたようですが、私も以前持っていたのでちょっと嬉しいです。

 

VEEV買うべきかな。少し様子見します。たしかにビジョンは良いのですが、最近チャートは停滞中ですので次伸びるためなのかどうなのか。

 

これからあるイベントでどう動くか

年末年始の動き

1月の米大統領の決定

新コロの変異種の状況、

ワクチン接種では先んじていたイギリスで抗体はできたのかどうか。アストラゼネカのワクチンは変異種にも有効だったというツイートも見かけた気がするが、未承認なのでコロナの状況は新たな脅威になりますよね。

 

米国の金融緩和策等々でどうなるのか。

米国で信用取引をしている人が多いのでいずれ破綻するのではというツイートも見ましたが。どこかでトリガーになるのかはわかりません。

 

こういったところと

定期的な決算、政府の発表、大統領の政策

この辺りの絡みですね。

うまく乗れるといいですね。

 

ではまた