米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

初日から下げるとは

4日は今年入ってはじめての株取引でしたが、

米国株市場の3指数は下がりましたね。

 

おかげで私の保有株は大きく下がってしまいました。グロース中心だとそうなるよね。

 

Twitterでは一部のバイオ株が爆上げして盛り上がってますが、バイオ株にはよくあることで、そしてペニーストックだとまぁありますね。

 

下げすぎたのでただ指を咥えてみてる訳にはいかないので、CHWYを一部損切りしてSTNEと PGNYを買いました。

 

下げた株でも下げ幅に株の種類で違いがありましたね。決済関係、保険関係はそんなに下がらなかった。

逆にクラウド系やソフトウェア系は結構ダメージが。年度末に下げ過ぎた株は上がってるのもちらほら。バイオ株やゲノム株は一部に集中して上昇しているのもありましたね。

 

自動運転、電気自動車はTSLAで決定⁉︎なわけではありませんが、対抗馬が中国系のメーカーが多いのが痛いですね。

 

NIO、XPEV、LIが強力なライバルとなってますが、中国で売ることで大量のユーザーのフィードバックが得られるのは大きいですよね。

 

日系メーカーは厳しいんだろうか、テスラは代表の引っ張り方がすごいから、日系メーカーの高度にさまざまな供給先からのパーツを組み立てるというのはクオリティには寄与しそうだが、自社で車を総合的に作り上げるにはトヨタも大きくなりすぎたかなと。

 

トヨタの車体クオリティでテスラの先進機能が最強だと思うんだけど。中国の株は自分はリスク取りづらいんですよね。

 

5日は

2日目となり前日下げた分

反発したのかあげてますね。

RDFNを主に買いました。こちらは上げるだろうと予想通り上げてよかった。

FEYEも買ったけどこちらはイマイチ、明日以降に期待しよう。

UPWKも買いました。多分大丈夫だと思います。

 

期待を込めて

PTONとFSLYを再度買ってみました。いじらない布陣を目指しますが。FSLYが緩やかな波に乗って上昇してくれるのを期待します。

 

一極集中がベストなんですが、ついつい買う量が増えていますね。以前より銘柄あたりの投資額が増えているのでよしとします。

 

とりあえず乗れるだけこの相場に乗っていきたいかなと。

多分またすごい暴落もありそうな気がしますけれど。

 

ではまた