米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

新大統領から始まる市場

新大統領になりましたね。

 

株的には自国主義ではないグローバルな展開を望めるので、米国市場で買える世界の株を買っていきたいと思っております。

 

バイデンは中国寄りではないか、との話があるので米国市場に上場している中国企業の株は追い出される可能性は減りました。

 

とりあえずあの株を買ってみました。

NIU

です。NIOが話題ですが、NIUを選択しました。

理由は小型の方がより多くの人に行き渡るとの観点からです。

 

ブル市場になるなどと言ってますがある程度利益が取れた株を売って安い株を買うサイクルを回していけば懐具合の増加は加速していくかなと思っています。

 

あとは、くるであろう株はちょいちょい注目しているのに買っていないことが多いので、それをなくすことですね。

 

最近ではイスラエル株紹介しているのに

RWLKを買ってなかった😢

今夜買います。

 

先日紹介した

ADMP

CLSN

が思ったより早く跳ねましたね。

保有株なのでニンマリです。

NNDMとDDDもかなり利益も乗ってきました。

 

個人的には思う株価について

10ドルまで 普通

20ドルまで すごい

30ドルまで のってる株

50ドルくらい 結構きてる株

100ドルくらい みんな知ってるし影響力ある

200ドルくらい 中堅でなければ困る会社

300ドル以上 もはやインフラレベル。

 

のイメージなので

2ドルくらいの株は10ドルはいけると思ってます。ましてや30ドルまでこれたら50ドルくらいは楽勝だと思いますので。長期保有していければいいかなと思います。

DDDをイメージしてコメントしました。

10ドル程度で買ってます。今は30ドルくらいか。

 

ここ3日くらいはバイオ株のきそうなのを買い漁ってます。紹介しそびれた

GRTSが一気に飛び出してきたので

非常に申し訳ないです。

 

ハイテクの4ドルくらいの株を見つけたので紹介します。

KOPN

ウェアラブル技術をなんとかとのことです。詳しくは調べてください。

 

ではまた