米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

1位じゃないとダメですか

私の買う株は1位は狙わない。

何故か

1位は高い、伸び代がない、なんとなく後追いの方がビジョンが出来上がってるから。安めの株の連れ高を狙う作戦。

 

AmazonじゃなくOZONかJMIAかSE

TSLAじゃなくNIOでもなくNIU

TSMじゃなくTSEM

 

何がいいかというと

駆け出しの投資家にとっては安い株で多くの投資先に分散できるのは、経験値が増えるためには非常に大事だと思います。

 

たくさんの株を見て、チャートを見て、いっぱい失敗して初めて爆上げ株に当たるのかと思います。

 

初心者ならば50ドル程度で経験を積めばいいかと思います。

買うならば

 

PGNY

NUAN

INMD

TWOU

APPS

 

このあたりがよろしいかなと思います。これをコアに据えてホールドし続けて、あとは10ドル前後の株を探してテンバガーを狙っていく。これが気持ちも安定して投資しやすいかなと思う。

 

最近米国株取引がすこぶる調子が良い。

ある銘柄を週で5%の上昇を見込んで買っても、1日で10%以上の上昇の銘柄が結構ある。もちろん持株の話ですが。

 

短期で集中して利益をとって売るのもいいかと思うけれど、下落時のホールドは含み益の多さが心理的に長期投資に向くことを確認できたので銘柄数は多いけどこれで回していこうかなと思っております。あとで図を描いてまとめるかな。

 

ではまた