米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

テンバガーしたい

安値の株で簡単にテンバガーを達成したいので

10ドル前後の株を買っていたのも今は昔。

 

ここ数日は5ドル以下の株を買い、易々とテンバガーを達成したいと考えている。

 

一つネックな点が

そんなマイナーな株を日本の証券会社が扱っているのかである。これについては探すしかないが稀にある。

 

次の図のサイクルで購入と売却を行うことにしていこうかと考えている。

f:id:sika-fox:20210124124129p:image

 

含み益の増加が年初来20%を超えて激しすぎますが、3バガーまではまだ遠いです。なので増加率は弱いために薄利だけど利確するべき株もあります。

 

利確したお金で爆上げしそうな株を買う。

ガチ購入銘柄(500ドル以上の購入)の目標は1週間以内に10%以上の増加を期待しています。

 

安値株は上がってきた時に仕掛けるので最初のインは少なめで。

 

1つの株を買って、利益のったらすぐ売るのではなく。ある程度保有して含み益があるのをいいことに化けそうな低位株を仕込む。

 

Twitterで拾った画像を

f:id:sika-fox:20210124164756p:image

チャートパターン分析の一覧ですが。

上がる直前は横ばい又は下落していることがわかると思います。

 

ですので横ばいの株をいつくるかわからないけど夢を見つつ保持、明らかにこれくるでしょというチャートの株には積極的に買いを入れてきたい。

 

それで今の所の結果

実際の運用は

DDD   222%

ADMP 138%
NNDM 87%
CLSN  56%

FRSX  45%

TUFN 45%
TWLO 41%

LMND 38%


この辺りは30%以上含み益が出ているのでガチホールドで、と同時に次芽が出る株の種まきも進めております。ピンク色の銘柄はまだ株価50ドル未満なのでまだまだ伸びると思うので握力強めでいきます。


種まき株ですが、VR系が芽を出しつつあるかな。

VUZI  12ドル

KOPN 4.48ドル

なによりも安いのがいいです。

 

今年は、今まで毎年のように言われていたカテゴリーがくる年ではないかなと思います。

VRやEV、3Dプリンタ、自動運転はきそうですね。ハイテクはこちらを中心に狙っていきたいですね。

 

ウェアラブル、ドローンはまだ材料は弱いか?

Apple Watchだけでなく、もう少し強力なライバルがいれば化ける可能性も、FitbitはGoogleに買われてしまったので、より洗練して出てきて欲しいですね。今は中華のパチモンだらけなので NIOのような本家を喰っていくようなイノベーションが欲しいですね。

 

種まき株のバイオ、ゲノム株はおいおい紹介するにして。それ以外を紹介して幕引きとしましょうか。

 

AMSC  アメリカンセミコンダクター

HIMX   ハイマックステクノロジー

INFN  インフィネラ

INTZ イントゥルージョン

LAZR ルミナーテクノロジー

LLNW ライムライトネットワーク

LQDT  リクイディティサービス

LRN ストライド

MARK  リマークホールディングス

NTNX  ニュータニックス

OZON オゾン

RIOT ライオットブロックチェーン

VLDR  ベロダインライダー

 

こんなところです。分散投資と種まきで伸びは悪いですが、全てが花ひらいたらマジやばいと思われる。今数えたら全部で83銘柄あった。完全にETFと変わらないな。

 

今チラリとARKKの構成銘柄見たら52しかなかった。少し減らすか、ヴァンガードみたいに莫大な数にするべきか。ちょっと2月の動向次第ですね。

 

ではまた