米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

晴れの日も雨の日も

どんなに市場平均が下落しても上昇している株はありますよね。

 

これを個別株で手に入れていけば。

ダウやナスがだだ下がりでも。プラスになるはずです。

 

決して逆相関や独自の動きをするETFなどは求めてないです。市場平均とはあまり関係ない金融商品は債券ETFや金やベアETFなどいろいろありますよね。

 

とりあえず3指数が下落してもプラスになりたい。そんなポートフォリオを目指しています。

 

今日なんかは強烈な下げですが、

「思ったほど下げてないからヨシ!」

で行きます。むしろ買い足し。

 

Twitterでは話題の銘柄がありますが、短期の売り抜けが苦手なので乗りません。

せめて1週間は保有できる銘柄を買っていきたいなと思います。

 

こんな日も

DDD は強いです。買った時から3倍に。

芽が出てないバイオは軒並みやられています。

 

爆上げ銘柄と種まき銘柄の割合を調整しないと3指数下げた時にくらってしまうので考えます。

 

今現在含み益が+40%以上が11銘柄

マイナスが35銘柄...

これはまずいな。

 

せめて爆上げ銘柄数の2倍以下の20銘柄に絞ろう。2つ損切りして1つ買いました。

 

一つ減ったからヨシ!

 

とりあえず現場猫はポジティブなのは評価出来るかと思う。

 

クリーンエネルギーには必要な蓄電池問題ですが、将来を見据えればリチウムはどうなのかと

 

しかし実績のある技術はなかなか枯れないし、安いし調達が楽だからなぁ。

 

殊更、株に関しては未来を身過ぎると買いそびれるので、今よりちょっと未来を見たほうがいい。たとえば、冷蔵庫に卵ないから明日買うかとか、キャベツないから買うか。そのくらいの未来でいい。

 

であれば

電池系も今需要があるから買うで行こうかなと考えてます。

 

あとで探してみます。

 

最近買った銘柄

TLRY

HEXO

INO

VISL

MARK

DS

SNOW

DDOG

 

こんなところです。

ではまた