米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

掴み続ける

テンバガーの為には掴み続ける必要があります。

 

まずは

含み益が100%を超えたあたりから何度も下落するのを経験すると思います。保有株で3倍になった銘柄でも何度も上下しています。

 

これとうまく付き合っていくのが大切だと思います。

 

個人的には保有株総合の含み益+500ドル以上はラッキーと思っているので、このレベルまで下がらない限り放置して行くつもりです。

 

初期の入りが悪くパフォーマンスが乗らない株に対しては損切りやむなしですが。

 

基本的に3指数が下がってればみんなも下がってるので、自分も下がってもしょうがないと思います。逆に資金があれば追加で買うチャンスです😁

 

上がっている時は、選別のチャンス、テンバガーには銘柄選びが重要なので調べまくります。

 

Twitterで有名なHさんにはブロックされている私ですが、(買って買ってとかいう人です)私は自分の信念で買うため指示されるのは好まないので静かになってちょうどいいです。信者がいるのが不思議でならない。

 

低位株を見つけるには、調べまくるしかないですね。バイオ株が多くなりがちですが、やはりハイテクが欲しい。

 

保有株で安めでハイテク?というと

KOPN

VUZI

FRSX

HIMX

IDEX

LLNW

MARK

NNDM

SIFY

WRAP

このあたりかな。

 

今日も下げるのかな。

 

正直言って、100%の上げで喜んでるレベルの人達が2%下がったくらいで狼狽売りするのはなんやねんと思っています。

100%が98%になっても変わらないでしょ。上げるのは良くて、下がるのはダメ?

この程度なら私は売らないで行きます。

 

それぞれリスクをコントロールするべきですね。

 

市場平均より保有株が上がってくれればいい、インデックスETFなんて買ってないんだから。

 

さて今夜はどうなることやら

ではまた