米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

お金がないなら知恵を絞れ

はじめのはなし

 

Twitterを見てみると私の投資元本は200万円いってるかどうかで、初心者もいいところです。

 

ですが

株を買いたい

株に投資したい

 

ならば身の丈にあった株を買おうと色々試行錯誤して今があります。

 

最初は日本株でした→安いとボロいし100株単位で損失も出たためちょっと買うのが難しくてやめました。

 

次は米国株ですが、配当株を中心にしましたが、配当株は全然上昇してくれない、そして思ったより高く、1ヶ月に欲しい額の配当金額を手に入れようと考えると億必要なんです。

 

全然上昇してくれないのに、定期的にくる調整では下げてしまうポンコツぶり。1年持っても10%の上昇がいいところ、私が欲しいのはこのスピード感じゃない

 

ということで行き着いたのが米国株

1株から買えるので小型株を大量買い。安いので好きなだけ小型株(上昇するかは不明)を買える、他の株が上がっていると悔しいので銘柄も増えまくる。上昇余地は無限大。

 

 

資産を爆増させる正解は

3〜5銘柄に絞って集中投資で適度に利確というのはわかっています。

 

ですが私の投資のやり方はある程度利益のるまで保有して、せめて3バガーくらいまではいきたいので、長期で保有する必要があります。

 

長期で保有すると逃げられない調整が何度かあるので、いかに乗り切るかです。

 

調整や暴落といってもマイナス50%なんてそうそうありません。つまり評価損益率が50%を超えていないとマイナスに振り切れる可能性が大いにあるということ。

 

なるべくマイナスを見たくないし、保有株を増やしていきたいので編み出しました。

 

安くて爆上げする色々な銘柄で100ドル前後で大量に保有することで

毎日どれかが🚀が上がる。

 

そしてロケットも上がり続けるのもあれば戻るのもある。そういうマイナスを別の🚀が上回る。上昇が+30%ならば下落は−15%がいいところなのでトータルで常にプラスになる。

そういう戦略です。

 

12月中頃に配当株のGSK20万円程度を損切りしてから、この資金で買い付けを小型株に集中しました。

論より証拠

f:id:sika-fox:20210211122527j:image

その結果がこうです。(トップの評価損益率のDDDも添えて)営業日日数でいけば30日程度でしょうか。利益がのるのがはやすぎる。

まだ利確していませんので減る可能性がありますが、GSKの年間配当金額を上回っています。

 

トータルの結果は絶対にマイナスを見たくないので、かなり気持ちは落ち着きました、またインデックスを上回る結果も良かったと思います。

 

ただし損切りは楽にできるんですが、利確が難しい。利確についてはまた次回にでも

 

ではまた