米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

見直し

このブログは一切わたしの懐にお金は生じないので今後もご安心ください。

 

ただし、広告収益を目指さない代わりに見栄えも適当だし、たぶん今後もiPhone8で書き続けるしでなにぶん、写真もそんなにないブログは承知の上でよろしくお願いします。

 

政府の要請か携帯大手3社が値下げの影響を受けて

 

私が使ってる格安simのmineoも安くなるようです。月に1800円くらいの携帯料金が、1500円くらいになる。変更が必要とのことで申し込みました。

 

携帯もiPhone8ですが電池の劣化もほとんどなく、あと1年はいけそうですね。画面も割れていないし速度も問題ないからずっといきたい気もしますが、トレンドにはのりたいのであと1年はこのままかな。(10万円程度の節約です。)

 

固定費の見直しは大事ですからいろいろやっていかないと。

 

さてと

仮想ポートフォリオとの勝負1日目は

現在PF -6.19%

10選PF -7.32%

投資配分は適当ですが仮想PFの方が負けてる❗️

精選した10傑を集めたつもりだったんですが、1日目はダメでしたね。VUZIが上げていたけども現在の数の多いPFの方が分散が効いてよかったのかと思います。逆に上昇相場であればどうなるかですね。

 

個人的に集団の方が爆上げ銘柄が大量に出てきて勝ちそうな気がするですよね。先物は信じられないですが今夜あげる日なら、それも検証できそうです。

 

ボロ株推しなのは変わりませんが、中型、大型株もそこそこあるので利益がのっているのを紹介します。

 

APPS

ETSY

FVRR

INMD

OZON

PGNY

RDFN

SE

SUMO

TWLO

UPWK

VRM

今のところ含み益プラスの中大型保有株です。

今週ずっと下降線ならマイナスにいくのも怪しいところですが。たぶん大丈夫じゃないかなと思います。

 

調整のために爆上げするだろう小型株を買ってきたので、検証のためほぼ売らずに向かいます。

 

50%下がっても含み益がのっている状態の株を揃える、つまり含み益+50%以上で揃える予定でしたので、まだまだ大丈夫です。

 

決算+月末とのりこえたらまた爆上げすることを願ってホールドです。

 

ではまた