米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

シロクロはっきりしない

白か黒かはっきりと

最初のコンセプトを追求するのもいいですが、色々とミックスで行っていいのかなと思いはじめてます。

 

とりあえず今は長期で持つべき株を切らないことが前提です。

具体的には

KOPN

VUZI

DDD

HIMX

RIOT

これは下がっても売りません。

 

期待の新星枠が激増して含み損がすごいんですが。こちらは少しずつ減らします。

主にバイオが多いですが、時流にあったものを買います。

 

コアとして

2倍は無理だけど保有して増えていくであろうグロース株達、今はパフォーマンスが悪いですが長期で見ればきっと大丈夫、+50%で利確していきます。

 

新しくブル3倍ETFを買っていこうかなと検討中です。具体的にはSOXL、TECL、WEBLこの辺りかな。こちらは+20%で利確を繰り返す。

これでいきます。

 

配当金戦略は資産が500万円を超えてから行っていきます。

 

きたので小型個別株の楽しみは10倍になる可能性があること、全部が全部ではないことを忘れてましたので利確も大事ですね。

 

試行錯誤でここまできたので更に躍進できるように、ちょいちょい戦略を練り直していきます。

 

ではまた。