米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

5月ですね

5月になりましたね。

 

恐れていたセルインメイになりました。

ペニー株も5月まで復活するとよんでいましたが、アテが外れましたね。

 

主要株が決算に入って、決算跨ぎはうまくいっても、下落することが多くて

その影響でつられて下げたりと、あまり嬉しい日々ではないのですが。

 

今回はペニー株は3月4月と軟調な動きだったことから、決算の影響は薄いかと思います。

むしろ今はほぼ底かなと踏んでおりますので、4月末、金曜日に下がってる株は買っていきたいかなと買っていきます。

 

最近、お遊びが過ぎている気がしているので

仮想ポートフォリオ

自分なりのハイリスク・ハイリターンを狙ったガッチガチETFで右肩上がりに儲けれるかを

ちょっとやってみようかなと。

メンバーは

S&P500から SPXL 3倍ブルETF

NASDAQからは QYLD 高分配ETF

世界中から VT と IOO を選出

セクターETFから

素材セクターの XLB と VAW と MXI

ETFの PIO

米国リートから DRN リートブル3倍ETF

を選出しました。この中でパフォーマンスの良いものを夏のボーナスで買い付けていこうかと

その頃にはペニー株も上昇しているのではないかなと、

 

この結果を受けて、資産の半分を右肩上がりのETFで運用していこうかなと思っております。

軽く解説を

QYLDに関しては完全に分配金の再投資でいこうと。大体100万円程度をぶっこめば毎月分配なので月に100ドル近くのドルが分配されるので、それを元手に他のETFを買い付けてもいいかなと。

5月中のパフォーマンスが5%を超えるようだったら購入候補に入れていこうなかなと。

 

資金が仮想通貨に流れている気が大いにするけど気にしないでいきます。

 

ではまた。