米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

5月のまとめ

思いっきり体調を悪くし、主に後鼻漏からくる咳症状ですけどこれが1ヶ月近く続くと流石につらい、

初期症状は葛根湯が効いていたんですが、徐々に症状が悪化して荊芥連翹湯にのりかえてだいぶマシになりました。

 

米国株は

5月は売らないし、そんな買って無かったなぁと今思うと思います。

f:id:sika-fox:20210530224135j:image

trade note で記録をつけはじめましたが。

 

トレードの練習というより実験ですね。下落時に持ち続けたらどうなるのか、

 

5月だけ見ると元通りですが4月含めるとまだまだマイナスです。ずっと持ち続けるとどうなるかやってみたい気もしますけど、

 

そろそろ売られすぎで上がるよりないような状態になってきたので、そろそろ買ってもいいかも。

 

Twitterでだいぶおとなしい状態なのでもしや退場した人が出ているのかな。

 

個人的には思った通り復活してきたのでこのまま様子を見ます。下落時の握力の練習にはなったので、次は高値で売り抜ける練習をしたいですね。

 

ペニー株はどのくらいの上昇で売り抜ければいいのか判断が難しいなぁ。

 

5月に買ってよかった株は

AGEN +30% になりました。

 

この下落がほとんどの状況でも

PLXPはいい感じで上がってます。

f:id:sika-fox:20210530230313j:image

ありがたいことです。

5月のアノマリーは月曜日がメモリアルデーで休みなのでもう終わったとみて

6月に期待していきます。予想ではほとんど上昇するようですので、なるべくいいところで利確していきたいですね。

 

ではまた

6月は続けれるようにぼちぼち頑張ります。