米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

もっと上げたい

思ったより米国株の保有株のトータルの成績が

伸び悩んでいるため原因を分析。

 

多分保有銘柄が多すぎる。

あれもこれも有望だと目をつけたペニー株が安いからとつまみ買いしてどんどん増える。

損切りなんて長期投資にはありえないと保有するから、どんどん増える。

 

そりゃ2倍、3倍になった銘柄も持っているけどもほとんどは芽が出ていない状態ですね。

 

この状況を改善したいけども損切りした株に限って上がり始めるので、

利益のってる株を一旦利確したいなと思うけども今は上昇トレンドぽいのでこの波から降りるのはちょっとどうなのかと。

 

ただ耐えてるだけで含み損がどん底の5月14日から40万円近くも上昇して減ってる状況、まだまだ含み損あり。この状況で利確するのもなぁと思っています。

 

さて今のところ何買っても上がるという相場ではないので今のところ上げているペニー株を紹介します。投資は自己責任でお願いします。

 

ATOS

ORMP

PLXP

WISA

この辺りがいい感じの上げです。

あとはゲロ吐くくらいの下落率で意地で保有している状態。

 

来週あたり同じ調子だとかなり含み損が解消すると思います。

 

ではまた