米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

間が空きましたが

米国株投資は継続してますよ。

依然確信の持てるレベルの株にぶっ込めないチキンなので戦略を変えようと考えました。

 

確信を持つというのは難しいのですよ

いい情報が出た時点でそこはてっぺんだったり

 

底で買っててっぺんで売るってのは

ボロカス言われてる状況で買って、みんな買って買って状態で売るってことですから。これにブッ込めるのは並の精神ではできない。

 

でも指数連動型のETFを買うほどビビリではない。多少市場に乗りつつ、増やしていきたい。

 

 

なので配当からペニー株を買っていく作戦に変更します。月に100ドルくらい貰えれば1ドル以下のペニー株を100株買える。

これで増やしてまた配当株を買う

 

具体的には高配当ETFのQYLDを買う。

毎月20日前後に配当権利落日なのでこの日まで買う。配当の入金は月初めなので、入金後直ぐにペニー株を買い上昇したなら15日前後で利確してQYLDを買い増す。

 

というようにやっていきたいかなと思っています。

 

わたしが今米国株に投資している分を全部QYLDにすると月に100ドルくらいもらえる予想なので、今別の株に投資している分を徐々に利確して移行していきます。

 

含み損に溢れた銘柄は含み益が出るまで持ち続けます。うまくいけばいいけど。

 

株での成長のための自分の目標

下落時に売らないで保有する→できた

ペニー株を買う→できた

 

てっぺんでの利確→これから

直ぐに損切り→これから

一極集中投資→これから

株の目利き→わかってきた

 

こんなところです。まだまだ勉強が足りないですね。次はなるべくてっぺんで利確、売り逃げれるように頑張ってみますかな。

 

来週は

SSYSを買ってみようかなと

 

ではまた