米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

最近の株

5月15日くらいを境に保有株は上昇し続けています。正確に言えばマイナスが減り続けている状況です。

 

小型株はだいぶ売られてましたから底をうったと見ていいと思います。

 

大型株についてはまだまだ下げる余裕があるような論調がありますので依然警戒ですね。

 

あとはバリュー株は小型株の下落とは対称的に買われ上昇しておりましたので、そろそろ転換期かと思います。

 

ここのところIPOしている株をつまんでみたので紹介を

 

MQ  マルケタ 30.20ドル

支払いソリューションの提供

 

SQSP スクエアスペース 63.55ドル

オールインワンのウェブサイト構築と電子商取引プラットフォームの提供。

 

PCOR プロコアテクノロジーズ 91ドル

クラウドベースの建築管理ソフトウェアのプロバイダー。

 

MNDY マンデードットコム 232.51ドル

イスラエル拠点、チームがデジタルワークスペースでプロジェクトやワークフローを実行できるようプラットフォームを提供。

 

・MNDY以外は買ってみました。グロースがいけいけの昨年と環境が変わった気がします。もっと上場直後は荒れるんですが思ったより落ち着いている気がします。

どの株もキラキラしていいと思います。SQSPは競合は多いですが株価は、似たようなWIXに比べるとだいぶ安いので良いのかなと。

MNDYも競合は多いですのでどういう動きをするかは気になりますね。

 

ちょい情報でした。

 

個人的におやしらずを抜歯して痛み止め等の薬で、イマイチすっきりしないので体調はあまり良くないです。

 

ではまた