米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

また下げてますね

また下げてますね。

素人の個人の予測ですが。

前回の5月までの下げ方と同等であれば

あと2週間は下げ続けます。よくてヨコヨコ。デッドキャットバウンスはあると思いますが。

 

簡単にまとめると7月中は厳しいとみます。

 

予想して結果を次に繋げるのが大切かなと思ってます。

 

こんなこと言ってますが、終わりを予測してもはじまりを予感できなかったため含み損がどんどん増えてます。

 

しかし、5月はただただ保有し続けたのに対して、今回は違います。前の投稿で上がってる時ほど利確と言った通りに利確しておりました。

 

利確して

QYLDを買っています。今100株以上になってます。月曜日あたりが権利落日なので今仕込んでいます。あたりと言っているのは前回落日当日に増やしたが反映されなかったためですね。

 

また下落の流れとなっていますが、その中でも上がってる株もあるはずです。また、下げ方が少ない株は強い株なのでチェックして底値で仕入れたいと思います。

 

こんなことを考えています。

 

1年前に買っていたらと思った株

LB 女性下着等の会社は+300%
MRNA モデルナ、コロナワクチンは+300%程度

に増えています。今の自分なら買っている可能性があるのでなおさら悔しいが結果論なのでこう言うこともあると心に留めて長期保有株も選定できる眼を持たねば。

 

かなり前に

NVO ノボノルディスクが来るんじゃないかなと書いたんですが、ようやく芽が出ていたようです。久しぶりにチャートみたらびっくりです。

 

最近買った株

AGFY 株価13.58ドル 植物の屋内栽培等

チャートが上がり調子ではないかと思って買いました。他に材料があったとか知りません。

 

こんな感じです。

前に比べてチェッカーシンボルを見ただけで大体わかってきたけど、下落が始まる時がまだわからないですね。色々と直感が働くようになってきたけど保有しているペニー株の動きで底は大体わかる様になりました。5月の時はEH買ってちょっと儲けて売ったかな。

 

今回も突入してしまったので、ただただ観察と底で買う株を探っていきます。

 

ではまた