米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

予兆

ふくらみすぎた風船は弾け飛ぶ。

 

来週は要注意の週になります。

月曜日はレイバーデイで米国は休み。

レイバーデイ後のアノマリーとして状況が一変しやすいらしいです。

 

プラスに行くのかマイナスに行くのか。

おそらくですが、グロース株の株価はちょっと跳ね上がり過ぎの部分を感じます。ただ決算の結果で下がったままのも多い。ここをどう捉えるのか。

 

ちなみに小型株中心の自分の所有株も8月23日以降は上げ調子です。

 

月の満ち欠けが株価に影響するのではないかなとちょっとオカルト入っていますが調査したいかなと思っています。

 

これからは以下の画像のようなチャートの株を中心に買って勝率を上げたいなと。

f:id:sika-fox:20210905000704j:image

最近買った株で行けば

BEAM

MSEX

このあたりになります。

 

あたまとしっぽはくれてやれ

 

でいきます。

ある程度で利確して撤退もします。

 

以前話したQYLDを増やす作戦は続行中です。

次の権利落日は20日ぽいのでその前週(17日まで)には買い増しします。

 

ペニー株がまだマイナスだけどちょっと上がってきているのをどう処理すべきか。損切りするのか塩漬けか。

 

ある程度指針が出来てきたので一旦処分もありかもとは思っています。

 

来週はチキンレースになりそうだなぁ

また気が向いたら書きます。