米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小型株に春が来たか⁉︎

ようやくペニー株と小型株中心のmypfにも春の気配が来ました。 前日比+4.37%です。 総合するとまだまだ含み損状態ですが、2月中頃からの下落より握り続けてようやくですよ! その間にも、 ちょいちょい買い増したりと、少しですがしていたのですが、どこまで…

セルインメイ

アノマリーに株は5月に売れってあるみたいですが、あと1週間くらいしかないじゃないですか。 ってことは、これを信じるならば あと1週間後にはゴリゴリの底になるってこと? それとも5月中は低迷するのかな、 しかし、アノマリーについて調べてみると年がら…

同じカゴに盛らない

よく投資格言で、投資は同じカゴに盛るなとありますが、 私は小型株からペニー株で同じカゴに盛り過ぎてしまいましたね。 下げすぎているので放置して全くもって売買はしないわけでブログにも書きづらい=悪循環 じゃぁどうすればいいのか考えてみた。 今だ…

落ち着かない相場ですね

多分ほぼ底なんじゃと思うんですが、なかなか上昇に転じません。 私の保有株は ペニー株から中堅どころ 1番高いので Twilioの368ドルなので、それ以下で固めているわけです。10ドル以下でいけば保有株は7割はいってそうです。 ですので特にラッセル2000の指…

シロクロはっきりしない

白か黒かはっきりと 最初のコンセプトを追求するのもいいですが、色々とミックスで行っていいのかなと思いはじめてます。 とりあえず今は長期で持つべき株を切らないことが前提です。 具体的には KOPN VUZI DDD HIMX RIOT これは下がっても売りません。 期待…