米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

落ち着かない相場ですね

多分ほぼ底なんじゃと思うんですが、なかなか上昇に転じません。

 

私の保有株は

ペニー株から中堅どころ

 

1番高いので

Twilioの368ドルなので、それ以下で固めているわけです。10ドル以下でいけば保有株は7割はいってそうです。

 

ですので特にラッセル2000の指数が悪ければ私の成績も最悪なわけで、そしてARKの保有株も参考にしてVR3Dプリンタ、ゲノム・バイオ株を数多く所有しているためARKがマイナスなら私もマイナス。

 

いつまで続くのか。

売ってしまって仕切り直してもいいのですが、株の成績のよかったひとは、死んでるか口座を忘れている人だという調査もあるので、これからはいじりません。株数を増やしても損切りのために減らしません。

 

夏まではましになっているでしょう。

気絶します。

 

ただログインしないと面白くないので、資金の一部分で3倍ETFを買って、機械的に利確をする練習をしようと実行中です。

+10%になったら利確して

−10%になったら買増しします。ETFなので無限にナンピン買いはないと思いたいですが。ある意味チャレンジです。

 

SPXLは確実に右肩上がりなので面白くないので、TECL、SOXL、WEBLでいきます。

 

買い付けタイミングは−3%以下になっているETFを買う。その日での利確を考慮せず1週間程度を様子を見て繰り返していきます。

 

気絶している株は、なぜ触らないのか、それは個人的に来ると思う株達なのであえて静観します。当初テンバガーを目指し買ったので、それなりにポテンシャルはあるはずです。早く上昇の流れになんねーかなー。

 

では来週に期待しましょう。

ではまた