米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

退場してません

生きてますよ。

仕事が切羽詰まるとブログまで手が回らない傾向にあるんだなぁ。

 

1月より

敢えて含み損を耐えて持ち続ければどうなるか実験をしているわけですが、結果として大幅な含み損ですわな。

 

得た教訓は

損切り大事、集中投資大事

そんなところ

 

あとは長期で持つなら下り坂に突入する前に含み益が多くなってる時ですね。未来も想像できるのかも重要かなと思います。

 

今回の決算後に上げた株は利確か損切りか減らしてポジションを整理します。

 

ここ最近買った銘柄は調子がいいので今後も様子を見たいところ。

 

最近買った銘柄は

AGFY ええやん

AVIR 売却

CLPT マイナス

GLUE ○

HYFM ×

MNDY ええやん

こんな感じかな。

 

プラスの銘柄でポートフォリオを再構築するならば

AGFY

DDD

INMD

MNDY

ORMP

PGNY

SE

TWLO

VUZI

傾向として

バイオ・ゲノム編集、草栽培系、3D・VR系、ハイテク が好みなんですがセクターローテーションを意識して利確をできるとすると高速で資産は増加するよねと感じます。

 

そろそろと考えるウォッチリスト

DLO

ANY

UGRO

PXLW

XAIR

ARCT

CHRS

こんな感じかなぁ

ペニー中心にチェックしているので値動き激しめなので多分半分くらいはいけるかと思う。