米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

セルインメイ

アノマリーに株は5月に売れってあるみたいですが、あと1週間くらいしかないじゃないですか。

 

ってことは、これを信じるならば

あと1週間後にはゴリゴリの底になるってこと?

 

それとも5月中は低迷するのかな、

しかし、アノマリーについて調べてみると年がら年中下落傾向なんだけど、それだけ気を引き締めて行けということかな。

 

株の動きですが先週はだいぶ良かったですね。

小型株も上げましたし、含み損は過去最低額には一度なりましたが、かなりプラス方面に近づいてきました。

 

ETF作戦が少しは効いてる気もします。

 

小型株だけでなくETFで市場全体に投資するのは、安心感がありますね。

 

小型株だけだと、下落時には台風を耐えるかのように売らないのを意識していたので結構きつかったです。

 

インデックスETFですと、上げ下げは少ないですが、上げる確率が個別株だけよりは多い気がします。ここにレバレッジETFでちょこちょこと利確して増やす作戦でいきます。

 

もうそろそろセットアップだのペナントを形成だの、外国人投資家たちが呟きまくっていますし、ARKの購入量も増えているので戻してきた可能性もあります。

 

来週は注視して行きます。

 

やっぱりVUZIが強いなと感じています。

決算前に売るべきかどうしよう考え中です。