米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相手の気持ちになって考える

どんなことでも 誰か別の人の目線で考えるのは重要だ。 こと米国株については 大口で売買で市場の動向を左右する様な機関投資家の気持ちを考える必要がある。 前提として市場は大きいので機関投資家の1つが動いたとしてもそこまで動かない、 多くの期間投資…

いつ買うのか

バーゲンセールだとついつい買っちゃいますが あ米国株の話です。 今回はちょっとの値引きで手を出さなかった自分に拍手を送りたい。 まだ少し下がるかも。 そんな気はするけど、 ささったものはしょうがない。 買ったのは NVS ノヴァルティスファーマ NVDA …

ちょっとだけ下落を受けて

大下落はバーゲンセールだと思っているので 買いましょう。 昨夜の感想 TWLO 指値がもうちょいでささる前に上がってしまった。今夜こそ大型株の決算なのでつられ売りに期待して指値動かさず買いたい。 NVDA もう少しで買えた。 FPX 買ってしまう。 SQ FVRR …

保有するだけで生み出すものは最高だ。

決算ウイークのため雑談です。 株に限らず 保有するだけで生み出す。 これって最高です。 例えば ニワトリ ちょっとの餌をあげるだけで玉子を生み出す。 鶏糞は臭いし、鶏舎も必要だけど。 例えば 果樹 趣味だが我が家の生産量で行けば キウイがめちゃくちゃ…

逆に強い

ここ最近の全体が大幅に下がる訳じゃない。 株価の動きからやりやすいって言えばやりやすいのだが、欲しいのが下がってこない。 NVDAことnvidiaですね。 ほとんど下がってこない。それだけ将来が有望なのか。 このところ目をつけている株は TWLO、SQ、NVDAこ…

面白くなってきた。

最近週末しか更新できてませんが 11月下旬までは仕事は忙しくなりそうです。 こういう時に限って相場は動くもの 売られすぎ買われすぎ 安い高い トレンドと次のトレンド セクターローテーション いろいろありますが とりあえず Googleスプレッドシートにグロ…

試行錯誤する

だんだん自分のやり方が安定してきた。 Twitterで情報を得る場合。 アップトレンド(uptrend)に変わったは信用できない。 ブレイクスルー(breakthrough)はすぐ乗るべき。 目標値は飽くまでも目標値。達成するかはわからない。 自分の対策 自分の目で見て、上…

来週のウォッチ株

現在のスタンスですが 大型株が暴落するのを拾おうとしばらく指値して待っているのですが、個別に下がってるのが多い状況。しかもちょっとしか下がってない。 なので小型株で上がりそうな株を買う! とっかかりはTwitterで見つけてチャート分析する形ですね…

買い場がやってくる!

体力の消耗がやばすぎる。 仕事が4つくらい同時進行でしてあっぷあっぷです。でも基本定時で帰ります。 やっぱり毎日更新した方がアクセス数がいいですね。 ようやく下落が始まりそうです。 ここ何ヶ月で株取引は機関投資家が個人投資家を煽って株価を釣り上…

来週のウォッチ株は

1週間のおさらい DPZことドミノピザが予想より悪くて下落したためキャッチ。 また、1週間あまり奮わなかったこれらの株をウォッチします。 CVNA NVDA そろそろ大きな調整のありそうな予感はします。高値掴みしないよう気をつけないと。 1年は52週あるような…

安い株に賭けてみる

まずは KIN Kindred Biosciences, Inc. 今4.84ドルで。 掴んだのが4.5211ドルで108株も買ってます。 ペット向けの薬を作ってるようです。 ここと描いてるあたりで買いました。丸ついてるところはわたしの予想です。 多分5.5ドルくらいまではいくでしょう。 …

話題の株に間接的に投資

それがETFです。 日本語で上場投資信託と翻訳されていますが。 ETFは組み込まれている銘柄はその会社が決めているので、ダウ平均に似たような動きを目指すならダウ30種が組み入れられていますし、テーマ型ETFですと最近増えてますが、 ICLN QCLN クリーンエ…

来週のウォッチ株

10/2(金)をおさらいすると トランプがコロナ感染した後の市場でした。 私のウォッチリストで大きく上昇した株は TWLO +13%BBBY +9.9%GOCO +6.71%API +5.31% 月曜日も伸びるかどうか見ものです。 下落の大型株でいくと NVDA -4.06%ADBE -4.11%WIX -5.89%C…

来週のウォッチ株を書くよ

土日の記事は来週のウォッチしたい株を 書いていこうかなと思います。 あとブログのタイトルも成長株を中心に変わりつつあるので変えます。 インカムは大体 QYLD YYY SDIV でもらっているので 個別株は少なくなってますね。 他にもGLOBAL X社のインカム重視…

いろいろといっぱいある

仕事が本来であれば 月毎に大体等しくある予定であったんですが コロナのおかげで延期だなんので 10月、11月に実施のが多くて1日の処理量超えてる。 残業もできないので次の日の処理に伸ばす でも期日は来るわけでギリギリに、 そんなこんなでブログ休みがち…