米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末にかけて下落しました

株価の下落もそうですが、このブログのアクセス数も下落していますね。 やはり小型株は変動が激しい分、 如何に初期で掴み、含み益を多くして暴落を乗り越えるかが問われた2月の米国株でしたね。 私の所有株の含み益率ナンバーワンの DDDも現在は+235%とか…

日課

毎日投稿を目指しておりますが、日々の体調(眠気)によっては書いている途中で寝落ちもやむなしです。 なので昨日は書いている途中で思いっきり寝落ちしたので、その日の所感について書いていたのでお蔵入りです。 2月最終週のまとめです。 結論からいくとだ…

ガチガチの握力で

動かさないと言ってましたが たぶん議長発言後マシになると思って一部の銘柄を利確し、次を買いました。 で買ったのが BLUE ブルーバードバイオ JE ジャストエナジー 普通にテスラ買っておくのが正解だったぽいですね。小型株なので今後の戻しに期待。 ハイ…

見直し

このブログは一切わたしの懐にお金は生じないので今後もご安心ください。 ただし、広告収益を目指さない代わりに見栄えも適当だし、たぶん今後もiPhone8で書き続けるしでなにぶん、写真もそんなにないブログは承知の上でよろしくお願いします。 政府の要請か…

安ければなるべく買う

個人的に安ければ買うという勢いで米国株は買っているけど、それも機会を逃して爆上げした銘柄があったことからなんです。 振り返ってみましょう。 まずは JMIA 去年の夏くらいに一桁$で一瞬買おうか迷いましたがアフリカということで見送り、今は55ドルで悔…

敢えて動かさない

来週は敢えて所有銘柄を動かしません。たぶん 別のアプリで仮想的に10銘柄に絞って投資してみて比べてみます。はたしてどれだけ変化があるか。 一応神10の銘柄を書きますと SIFY WKEY VISL VUZI KOPN LKCO HIMX EVFM QUIK DDD 今自分が集中的に絞るならこれ…

くるのか

今夜は久々にプレで3指数とラッセル2000まで上げているので プレマは信じちゃいけないといけないけれども ここ何日かの小型株への風当たりの強さを考えると今週最後くらいは上げて欲しいですね。 ボロ株で2バガー以上を期待する株を紹介します。予言が当たる…

全部↓

3指数全部下げてます。(am2時時点) ふて寝します。 その中でも割と健闘している株も RIOT EVFM VISL このあたりは所有銘柄の中ではマシな動き。 あとは小型株が不調すぎるので何も言えねぇ。 こういう時こそ買いだろうとは思うけれど ペニーストックを買い増…

上げて欲しい

ついにQYLDに売り注文を入れて インカム狙いはなくなります。 これから1000万円に増やすまでは意識して配当銘柄は買わない予定です。 過信は良くないが 大体わかってきた。そりゃたまにホームラン打てればいいけども、ヒットやバントを重ねて、なるべくエラ…

今日は休場です。

米国株式市場はお休みですので、 私は休みの日は調査します。 土日含めて3日間もあったので今回はTwitterで調査しました。 まぁ出るわでるわ 合計14銘柄も見つけてしまった。 とりあえず次に2日間、3指数が上がったら2バガー銘柄たちは恩株化していきます。 …

草と3Dがイマイチに

今週は渋かったです。 タイトル通り草株が下げまくった。 所有銘柄は TLRY SNDL HEXO −50%ほど下げてますが、まだ評価損益はプラスなので気にしない。 最近買った人はご愁傷様です。 今下げてもいずれ3バガーはいくはずなので保有し続けます。 3D関連は DDD …

お金がないなら知恵を絞れ

はじめのはなし Twitterを見てみると私の投資元本は200万円いってるかどうかで、初心者もいいところです。 ですが 株を買いたい 株に投資したい ならば身の丈にあった株を買おうと色々試行錯誤して今があります。 最初は日本株でした→安いとボロいし100株単…

先行しないと難しい

爆上げには忍耐が必要です。 昨日今週見ておきたい株をあげましたが 既にPPBTとRIOTが爆上げましたね。 ちなみにPPBTはno positionです RIOTはチャートで来る!と思っていたので既に手に入れたましたので、一晩で既にあった含み益とともに+52%になりました…

今週の注目株

今週注目したい株をとりあえず あげておきます。 Z RDFN FROG NCNO RIOT EDIT VRM こんなところかな。 大型なのはこういったところ 小型だと PPBT AKBA 爆上げするかは見ていきたい。 一部はno position そろそろ調整がきそうですが、 爆上げにはあまり関係…

保有銘柄を振り返る

久しぶりにパソコンで楽天証券の保有銘柄の状況をCSV出力してみました。 それをGoogle spreadsheetに読み込ませて表にして加工した一部です。 わたしが知りたかった情報で並べ替えた表です。評価損益率の良い順に並び替えました。 +20%以上だけ表示しました…

考える

テンバガーを目指すのはいいとして分散しすぎだなぁと思っていますので、脳内シミュレーションしてみる。 今の現状では 2〜3銘柄が決算でこけて10%以上の下落しても、他がカバーしていてトータルでプラスかヨコヨコの展開で。まさに今日PTONとUがそうなって…

元どおり

1月末の調整前の含み益に完全に戻りました。 むしろややプラスになりました。 売らなくって良かった。 これから分かったことはちょっとの調整では売らなくっても耐えれば大丈夫そうだということです。含み益+のまま耐えればいいけど、暴落などでマイナスに…

次の一手はどうしよう

短期投資ならば利益が出たら利確するんですが、いかんせんテンバガーを目指しているのでちょっとやそっとの利益じゃ売ってられないんです。 テンバガー候補として ADMP、ADMS、AMRN、CLSN DDD、EVGN、FRSX、HIMX、IMGN INO、KOPN、MARK、NNDM ORMP、SNDL、SU…

予想どおりでした

ダウ先物の上昇や、個別株のプレの売買から見て予想どおりの上昇でした。 できすぎてる気もしますが、これが持ち続けた効果かなとついでにちょいちょい増やしてはいます。 今日所有株で伸びたのは ADMS HIMX INO ORMP SNDL VBIV VXRT このあたりが+15%超え…

ほぼ売ってない

1月末に米国株式市場がだいぶ荒れましたが、私はほぼ売っていません。 理由としては3つ ①既に評価損益が+でちょっとやそっとで−にいかないと思ったから。 ②単純に持ち続けたらどうなるかのパターンをやりたかった。検証作業。 ③ほぼと言ったのは、とある銘…

土日に何をするか

大体土日に次の週に目をつけるべき株を探す作業をします。 大体はETFの構成銘柄からグッとくる株を探したり、 先週はARK全部とQCLNを有するFirst Trustの中から探したり、VGT、VHTから探したりしました。 昨日今日は2020年のIPO銘柄で今後きそうなののをチェ…