米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

あげてる時こそ利確

あげてる時こそ利確をしっかりやっていこうと考えました。

 

長期のは長期で持ち

短期のは短期で利確して資金を回して行く

 

小さく勝ちつつ、守る方法を考えて進む

 

ちなみに長期なのは

DDD 3Dプリンタ

HIMX  フラットパネルディスプレイ

KOPN  拡張現実ウェアラブル

SE  東南アジア中心にいろんなこと

VUZI  ヘッドマウントディスプレイ

このあたりが+50%以上は含み益あるし、未来が楽しみなので長期保有で。

 

これから上げる株と下げる株が明確になりそうなので、今+の株は様子を見て利確していきます。引っ張れるなら引っ張っていきますけど

 

大体わたしの週間スケジュール的には土日に売買計画を立てて月曜日に執行して、お金が有れば平日買うし、無ければ保持し続ける。平日はそこまで相場を見ない。

 

デイトレのスタイルではないので結果は朝に確認。

夕方はプレをinvesting.comアプリで確認。ウォッチリストで今日の相場を妄想、Twitterで次買うペニー株を調べまくる。夜は次の日休みなら少し見て、ほとんど寝落ちしてしまう日々。

 

人と同じことしてもテンバガー株は難しいのでペニー株から探していくしかないかなと。

 

早期利確とテンバガー株保有は相反する行為なので野生の勘でいくしかないのかなと

 

最近ようやく含み損がマイナス100ドル近辺になってきましたのでよかったかなと。

5月の15日前後での底からは50万以上含み益があげているので底値で買う重要性を再認識しました。

 

底値だと思ったんでEHを買ってみたら案の定上がってくれてうれしい限りで、そろそろ売ろうかなと思ってます。

 

次は何を買おうかな。

ではまた