米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日なのでまとめます②

結構買ってしまっているこの銘柄たち ヘルスケア関連 バイオ・ゲノム株関係も大量にありすぎるので私の買った株からおすすめを。 LUNG (Pulmonx Corp) 67ドル程度 プルモンクスは米国の医療器具メーカー。慢性閉塞性肺疾患(COPD)の一種である重度の肺気腫患…

大晦日なのでまとめます①

日頃の感謝を込めて 大晦日なので今年一年というか ほぼ6ヶ月くらいで得た米国株の銘柄情報を情報整理ついでに出していきます。 まずは 中古車関係 CVNA (carvana) 250ドル程度 ☆ 中古車電子商取引プラットホームだそうです。 将来を有望視されている株です…

とにかく買う

下落した時にどう買い進めるかが重要なんですよね。 年末に小型ハイテクの下落キター! と思ってたら次の日 昨日は主要3指数全て下がるというおいしい展開。 全下げの場合確実に上がるので、普段大きく下がることの少ない株から、とにかく買い進めるべきだと…

小型ハイテクに売りがきましたね

下がっていたので買った株 しばらくは動き少なめでいきます。一応追加資金は入れておくかな。 長期保有予定の株 (私の投資額500から1000ドル以上) SE SPLK SQ BL CHWY FVRR LMND PLTR TWLO ZUO 上昇狙ってる枠 (投資額500ドル前後) TUFN PSTG ROOT PERI VRM …

ロシア企業にうまみはあるのか

OZONがNY市場に上場して、取引可能になったためロシア企業について調べてみました。 OZONはロシアのAmazonと言われていますが。 ロシア内では3番手くらいのEC 1番はワイルドベリーズというところらしいです。株は買えない。 他にNYSEで買えるロシアでECやっ…

ポジティブに考える

私の場合は地に足をつけた目標をスモールステップで考えていくタイプなので、 株で1億円稼ぐ! 億りびとになる。 なんてブログやTwitterで謳ってると、 今8000万くらい稼いでいるのか?と思ってしまいますが実際は1000万もいってないことも。 目標は大きい方…

バイバイ

売買は重要ですね。 特に無限に資金が追加できない場合は、あるものを売らないと資金ができません。 階段を登るようにステップアップしていきたいですね。 結構今年を振り返っている人が多かったので、 振り返ってみます。 今年はコロナこれに尽きます。 ギ…

上げすぎて心配です。

マイポートフォリオは少しずつ毎日上がってます。 これまでになかったことで心配です。 もともと逆張りをして押し目買いからの反発や、跳ねそうな低迷した株を買い付けるのが常でしたので、毎日上がり続けているような今の米国株式市場は実は買えないですね…

売ったら買う

調整が来ているんでしょうか? ダウ、S&P 500、ナス、が少し下げ気味ですね。 イギリスの新型コロナウイルスの変異種のせいでしょうか。ちょっとばかし下がってますね。 わたしの保有株でいくと 増えてます、それも前日より1%近くもです。 土日で利確の注文…

思ったら動くのも大事

自分史上、過去最高の含み益なので利確します。 資金があればホールドなのですが、大口に入れてみようかと思っているのがあるので資金作りです。 私の予想では12月の上旬には一旦調整が入るはずでしたが、実際はほぼ右肩上がり、私は一部利確しつつ3週目に突…

毎日上がってますね

毎日上がってますね。 いろんなブログで損出しというキーワードを聞いて、わたしもやってみました。同じ銘柄を買うのもアレなので、 GSK(グラクソスミスクライン) を売って GILD(ギリアドサイエンシズ)を買う予定です。 売ったおかげで資金が豊富になったの…

そんなこともあるよね

IPO銘柄の DASH ABNBの調子が良くない。 出だしで飛びついてまだマイナス。 勉強だと思ってしばらく保有します。 これで機関投資家の動きを確認しておきます。 次回に繋げるので足が出てもそれはそれで勉強代です。 それの穴埋めと言ってはなんですが BCLI買…

今年1番ベストな株は

株ブログ界隈で今年のベストストックを書いていたのでわたしも真似させてもらいます。 全世界的に言えば パフォーマンスではARKのETFだと思うんですが、日本では基本的に買えないわけですので。 そうしますと わたしが推したいストックでいくと ETFの ファー…

スモールステップから始めよう

心理的に小さな成功体験を重ねることで大きな成功に結び付かせていこう。 というのが今回のお話。 わたしも最初に手を出してみたのは日本株でした。しかし、単位株が100株となると一つ銘柄を買うのに3万円以上はかかってしまう。 これはまるっきり初心者か…

いつ買うのか

データをもとに逆張り投資を心がけておりますので、割と成績は悪くないです。 なので 絶対買うタイミングは、通常さがらないだろうと思われる株が5%下がったら買います。 上昇の最中に暴落に巻き込まれた時ですね。 下落時に拾うのを狙っている株は BL STNE …

動きが増えてきた

こんなニュースが飛び込んできて サイバーセキュリティ企業FireEyeが「国家の支援を受けた」ハッカーから攻撃されたと言及 | TechCrunch Japan これを受けて FEYE -12% これが原因かわかりませんが、 CRWD DOCU なども-5%程度値を下げてます。 ETFの クラウ…

先週買った株

来週も決算わくわくweekなのでドン引きなくらい下で指値してます。 さて先週買った株ですが。 CRM CRTX KMB LUNG NNDM RUN SPLK VRM 思ったより買ってた。ちなみに株数は秘密。 というのは現在方向性を探っているため、 少数で投資方法を確定していくために…

健全な成長に必要なもの

米国株などぐいぐいきておりますが 健全な上昇を続けるためには、下落すること、そして停滞期が必要です。 オニールのいうカップウィズハンドルの図も下落からの停滞ですし、 これを理解してどこで買うか。 ただ逆張りで下落したら買っている訳ではなく、上…

割引シール投資

割引シールを知っていますか? 生モノ、多くは弁当なんかでみたことがあると思います。 この割引シールがですね。時間がくるとどんどん割引率が高いものに重ねて貼られていくわけで、最初は10%だったものが最終的には60%引きくらいになるという。 割引率が多…