米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

SDIVを買ってみた。

f:id:sika-fox:20200405021840p:image

分析記事とはおこがましいが販売元からまとめてみるぞ。

 

globalxetfs.co.jp

 

  • 高い潜在インカム

ポートフォリオ利回り向上のために、世界の配当利回り上位100銘柄に投資をします。
  • 毎月分配

毎月分配により、定期的なインカムの提供を目指します。
  • グローバルに投資

世界中の株式に投資を行うことにより、地政学エクスポージャー金利エクスポージャーの多様化が可能となります。

 

とのことです。

現在値 8.43 ドル

分配利回り 16.59%

分配金 1.68ドル

f:id:sika-fox:20200405014141j:image

googleよりチャートを見てみると。

高値で18ドルなので今は半額以下です。

経費率が高いらしいんですが。
経費率0.59%ですが、利回りから考えると幻のレベル。

 

そして利回りの高さのものは成長性が低いですので完全に分配金だけ見て買うレベルですね。

 

世界の配当利回り上位100銘柄に投資をします。

とのことで、今のトップ10でも転記しようかと思ったが、世界的すぎて知らない銘柄多すぎて諦めました。保有銘柄は変動するようですので

ここに記載するよりは公式を見てください。

 

あなたは買いますか?

さてここまで超高分配になると、強くおすすめできません。完全に自己責任で買ってください。

ちなみにわたしは20個は買いました。

20✖️1.68=33.6

分配金は年間33.6ドル、月だと2.8ドル増える予定です。税引き後だと2ドルちょいが毎月もらえるわけです。

 

大きな声でおすすめはできませんが冷やかしで買うにはいい価格なので、こういうのもあるんだなとの紹介でした。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

最新の米国会社四季報が発売されたよ。