米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

今週の高配当株(5/18-5/22)

f:id:sika-fox:20200517234519p:image

今週の高配当株(5/18-5/22)

f:id:sika-fox:20200517234529j:image

今週はこれです

 

全国的に緊急事態宣言が解除され経済がだんだんと戻りそうな感じがします。コロナ前に比べるとよりいっそう感染症対策には厳しくなるとは思いますがこれからどうなりますかね。

 

今週も石油系がありますね。

石油、銀行、消費財は減配の動向も気にしつつ買う事をお勧めします。

 

この中で間違いない株は

MMMとUPSはかなり大企業なのでコロナの煽りは受けましたが新規買付ならおすすめですかね。

投資は自己判断でお願いします。

 

見た目はそんなに変わりませんが今回から表計算アプリをGoogleスプレッドシートからiPhoneに標準で入ってる表計算アプリのNumbersで作っております。

 

入力方法としてSTOCK()と入れると銘柄名を参照できるので、更に何の値を表示したいかを選択して完成です。数式のセルをコピーして貼り付けの際に数式をコピーして貼り付けを選べばその列だけでなく指定したとこ全て出るので楽です。

 

株価、利回り、配当金はこのSTOCK関数で出力されております。以前は株価以外は手入力だったのでだいぶ楽になりました。

 

ではまた。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

最新の米国会社四季報はいかがですか?