米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

バイオ株でテンバガーを目指す①

f:id:sika-fox:20200615221742p:image

ヘルスケアセクターで高配当株といえばPFE 、ABBV、GSK、GILD、てなところですが。

いずれにせよ株価が安い時があったはず。

 

そんなところをバイオ株に託して探します。

コロナを踏み台に伸びる株もあれば、別の治療薬の開発で伸びる株もある。

 

そんなのを探していきたいと思います。

コロナ関連のバイオ株といえば。

筆頭はGILDですがもう成熟した方ですね。

他には

MRNA モデルナ

株価 62ドル

 

INO イノビオ・ファーマシューティカルズ

株価 13.02ドル

 

VIR ヴィルバイオテクノロジー

株価 34.22ドル

 

NVAX ノババックス

株価 45.57ドル

 

正直今からコロナ関連株で参戦するのはおすすめ出来ないくらい遅い。

完璧な特効薬でない限り、既に期待であげてしまってる状態なので右肩上がりで上昇は厳しいかも。

 

それよりだったら普通に製薬企業を買ってもいいと思う。暴落時なら尚更安定した株を掴んだ方がいいと思う。

 

SNY サノフィ

株価 49.95ドル

 

AZN アストラゼネカ

株価 51.47ドル

 

MRK メルク

株価 76.30ドル

 

PFE  ファイザー

株価 33.75ドル

 

ABT アボットラボラトリー

株価89.02ドル

 

 

このあたりの長い企業の方がいいと思う。

ちなみに高い企業としては

JNJ ジョンソンエンドジョンソン

株価142.15ドル

 

LLY イーライリリー

株価143.54ドル

 

REGN リジェネロンファーマシューティカルズ

株価 588.39ドル

 

このあたりになるがいずれも研究、開発をしっかりやってるので、株価が高いだけはある。

 

とまぁ今回は有名どころを一挙に紹介してみたが、次回はガチでコロナに関係ないバイオ株を紹介するので。

f:id:sika-fox:20200615221102p:image

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

気に入ったなら下のランキングボタン押してくださればうれしいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ