米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

保有銘柄を振り返る

久しぶりにパソコンで楽天証券保有銘柄の状況をCSV出力してみました。

 

それをGoogle spreadsheetに読み込ませて表にして加工した一部です。

 

わたしが知りたかった情報で並べ替えた表です。評価損益率の良い順に並び替えました。

f:id:sika-fox:20210206170758j:image

+20%以上だけ表示しました。まだまだ育っていない株は続きますけど。

表を見てわかると思いますが、現在価格が10ドル以下がやはり伸びる秘訣かなと、

 

インフルエンサーの言ってる株を買うなどしておらず、独自の判断で買っているので失敗もありますが実りも大きいわけです。

 

この方針に変えたのは昨年末なので上昇は昨年末からです。1ヶ月くらいでこの効果はすごい。

参考にならないかもしれませんが20%未満も

f:id:sika-fox:20210207091906j:image

爆上げの裏にはの2軍、3軍が控えているわけで。

米国株のいいところは1株から買えるということだからどんどん増えていくわけで、それだけ有望な株が多いということですが。

 

この戦略は1つ当たっても2軍に足引っ張られることが多いということでしょうかね。

資産を一気に増やしている投資家は10銘柄程度に絞って集中投資だそうです。

 

ほとんど心の平穏のために分散させているのでこれはこれでありかもと思っております。

 

ではまた