米国株をウキウキウォッチング。

米国株の情報を中心に他ではあまり見ない個別株とETFを取り上げるよ。

淡い期待を込めて

今日のブログはメモ書き程度と思ってください。

 

Twitterでフォローしているぴたごららさんの記事からインスパイアされた記事です。

 

早速調べました。

楽天証券で買える株で現在眠りから目覚めつつある株です。プラスARKの構成銘柄の中からも調べました。

 

個人的な観点で、安い株が安いままなのは多くの人に見つけられてないからだと思いますので、話題に火がつけば跳ねるけどもそれまでは横ばいや、右肩下がりというのも多い気がします。

 

ではさっそくメモです。

AMTX

BNGO

KOPN

PPSI

MBIO

KDMN

EVGN

XAIR

CBIO

CYCC

AMRS
DTIL

CRIS

ALDX
SYRS

EPIX

OMER

GTHX

HARP

AVIR

1行に一個ずつなのはGoogleスプレッドシートに貼りやすいようにです。是非価格はそちらで調べてください。

 

全くもって薦めてません。そもそも持ってない株がほとんどですので、自己責任でお願いします。

 

あまり短いブログもあれなので

では私の保有株の安い株を紹介します。

ADMP 0.7768ドル

CLSN  0.87ドル

どちらもバイオ株ですね。CLSNの方が弱いですが、せめて5ドルくらいにはなるだろうと期待しています。時間がかかりそうなら売ります。

 

バイオ株は安いのを買う。10ドル以下

ハイテクは中堅を買う。10ドルから100ドル

ガチガチに堅いグロース株は高くても買う。上限なし

 

この3パターンだね。

唯一の悩みは銘柄数の増大だけど。

利確とともに考えていこう。